〝半ひきこもりさん〟なわたしの二次元への日々の沈みっぷりを気まぐれに

紅茶の香りのするあの部屋で―【やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。9 (ガガガ文庫)】

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。9 (ガガガ文庫)やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。9 (ガガガ文庫)
(2014/04/18)
渡 航

商品詳細を見る

どこまでも潔癖で
どこまでも不器用な彼らに
共感せずにはいられない
輝かしくもほろ苦い青春ストーリー
9

欲しかったモノは―


[ 2014/05/04 20:37 ] その他 | TB(0) | CM(0)

このどうしようもなく醜い世界で【夜を歩けば1 - ザクロビジョン (C・NOVELSファンタジア)】

zakuro - コピー
夜を歩けば1 - ザクロビジョン (C・NOVELSファンタジア)

地方都市・七枷市
22歳フリーター 宮野一野
異能者トラブルを処理する事務所で
やる気なさげに働く彼は
人の雰囲気を視覚化する異能を持っていた―

ある日、一野はビルから人が落ちるのを目撃
そこに事務所が調査を進めていた連続飛び降り事件と
関連が見られることから
一野はその案件を担当することになるのだが…

あやめゆう新シリーズ
似非ハードボイルド感漂う
現代異能ファンタジー開幕―


[ 2014/05/01 07:54 ] その他 | TB(0) | CM(0)

優しい図書館幻想【晴れた日は図書館へいこう (ポプラ文庫ピュアフル)】

晴れた日は図書館へいこう (ポプラ文庫ピュアフル)晴れた日は図書館へいこう (ポプラ文庫ピュアフル)
(2013/07/05)
緑川聖司

商品詳細を見る

愛好者が想い描く図書館幻想
小学5年生の女の子と
彼女の従姉妹である司書さんを軸に紡がれる
図書館の本と人を巡る
ちょっと不思議で温かい連作短編

[ 2013/10/12 17:24 ] その他 | TB(0) | CM(0)

ただ穏やかな一時が訪れん事を祈る【パティシエの秘密推理 お召し上がりは容疑者から (幻冬舎文庫)】

パティシエの秘密推理 お召し上がりは容疑者から (幻冬舎文庫)パティシエの秘密推理 お召し上がりは容疑者から (幻冬舎文庫)
(2013/09/04)
似鳥 鶏

商品詳細を見る

警察を突然辞めた惣司智は
兄の季が継いだ喫茶店でパティシエとして働き始める
しかし、鋭敏な推理力をもつ彼の力を借りたい
県警本部は秘書室の直ちゃんに
未解決殺人事件の相談を持ち込ませて事件捜査にかりだそうとする
そんな状況に
弟をお菓子作りに専念させたい兄は
仕方なく捜査の手伝いをするも
兄のその状態を見て見ぬ振りができぬ弟は
結局、事件捜査をする羽目に…

弟思いの兄とちょっと引っ込み思案気味なキレ者・弟の
喫茶店プリエール兄弟が難事件に挑むミステリ



[ 2013/09/08 17:54 ] その他 | TB(0) | CM(0)

選び、掴み取ればこそ―【ブレイブレイド4 - 神葬の魔剣 (C・NovelsFantasia 】

ブレイブレイド4 - 神葬の魔剣 (C・NovelsFantasia あ 4-7)ブレイブレイド4 - 神葬の魔剣 (C・NovelsFantasia あ 4-7)
(2013/08/25)
あやめゆう

商品詳細を見る

英雄と畏怖される父、勇者と呼ばれる妹を持つも
自身は才能がなく落ちこぼれと揶揄される少年・ジン

ふとしたことから圧倒的な破壊力をも持つ魔剣を手にし
追われる身となった彼は如何にして運命に立ち向かうのか?

選び続ける事
選択した事を全うする事
それが人として生きている証―
世の不条理を感じるも
選ぶことから逃げない主人公・ジンには
確かな力強さを感じる
そこが響く物語

完結の第

[ 2013/08/26 21:22 ] その他 | TB(0) | CM(0)
本日までの観測者様
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧