〝半ひきこもりさん〟なわたしの二次元への日々の沈みっぷりを気まぐれに

アダルトPCゲーでライター買いできるのは個人的にはこの人だけ

WA2夢想
2011年2月13日のWHITE ALBUM/WHITE ALBUM2オンリー即売会で出展された
本編ライター丸戸史明さんによる書き下ろしノベル「Twinkle Snow〜夢想〜」が
公式HPで無料配布中ということでDL。
やたらサーバーが重くてDLできなかったですがようやくDL&読了です。
中身は本編クオリティの軽快な掛け合いや苦しくなるような切なさがそのままに
さすがのオリジナルライター、さすがの丸戸さんといった充実の148ページでしたよ。
本編をやった人は読んで絶対に損なしです。
ホワイトアルバム2熱がまたぶり返しましたよ。
leafはイロモノ新作なんざ発表してる暇があったらさっさと後編出してください、ホントに。
まさかゲーム内同様、3年間を空けるつもりじゃないよね


以下はネタバレ含みつつ
[ 2011/03/28 02:45 ] PCゲーム | TB(0) | CM(2)

この発売日は絵買いでの初動勝ち逃げも難しいよね

relations sister×sister.relations sister×sister.
(2011/04/28)
Windows

商品詳細を見る

ネット巡回中、絵のインパクト、煌びやかさに釣られ体験版をプレイ。

両親再婚で美人姉妹と同居。両親は新婚旅行に行っちゃったよ。
幼馴染がいたり、自分しか知らない一面があるクーデレなクラスメイトがいたり
バイト先には金髪ツインテのツンデレ後輩の新人が入ってきたり。

以上があらすじなコテコテなテンプレラブコメものでした。
[ 2011/03/20 05:36 ] PCゲーム | TB(0) | CM(0)

どこかにあってもいい、とある弱小文化部の青春

カナタに届け 沢金高校放送部 (一迅社文庫)カナタに届け 沢金高校放送部 (一迅社文庫)
(2011/02/19)
西村 悠

商品詳細を見る

放送部を題材とした学園コメディ。
廃部勧告された弱小文化部が廃部撤回を目指し、悪戦苦闘する放送部な日々を描いた作品。

ファンタジー要素はなく、これといった大きな事件もない。
しかし、傷つくことを恐れ、逃げてばかりのあり方からくる主人公たちの抱える劣等感とか
弱小文化部の普段のゆるい活動っぷりとかイベント前に生まれる部内の団結とか
胸に溢れてくるよくわからない熱量とか、
この辺の描写の等身大感がうまく最後まで心地よく読めた。

実際、私も高校の頃は弱小文化部で放課後は部室に持ち込んだヤカンやら何やらでお茶会していた口なので
ノスタルジックな気持ちも相まって共感してしまう部分が多々あった。
大会前の変な緊張感とか盛り上がりとか、思い返すとあの頃にしか感じられないものって結構あるんだよな
としんみり懐かしくも思ってしまったのは歳かしら(苦笑
[ 2011/03/17 07:44 ] 一迅社文庫 | TB(0) | CM(0)

とりあえず全力全開ぶちかまし、それがなのはさんクオリティ

魔法少女リリカルなのはViVid (3)限定版 (角川コミックス・エース)魔法少女リリカルなのはViVid (3)限定版 (角川コミックス・エース)
(2011/03/10)
藤真 拓哉

商品詳細を見る
魔法戦記リリカルなのはForce (3)限定版 (角川コミックス・エース)魔法戦記リリカルなのはForce (3)限定版 (角川コミックス・エース)
(2011/03/10)
緋賀 ゆかり

商品詳細を見る

うっかり限定版を購入、なのはシリーズ第4期3巻’s.
内容は共になのはさんが?らしい?言動でもって全力全開ぶちかましなシーンありで
実にシリーズらしい雰囲気が出ていた巻。
特にForceの方は新主人公、Wヒロインがパッとせず、前巻までイマイチ感があったので
ようやく、らしくなってきたかというところ。
あとは3期シリーズの新人さんたちみたく新主人公たちの存在感が増してくるのを
祈るのみといったところ。

以下は限定版付属品についてとか。

続・自炊はじめます

カール事務器 ディスクカッター DC-210Nカール事務器 ディスクカッター DC-210N
()
カール事務機

商品詳細を見る

裁断機を購入。
自炊系のサイトを周り、お手入れ簡単。安全第一を重視してディスクカッタータイプを購入。
鋏で切るのとは当然違い、2、30枚が軽い力でスパッとまっすぐに切れる。
ちょっと快感かもです。
ただ紙を押さえる部分が最大40枚程度までなので
本を切るとなると事前に背表紙をはずし、何等分かに分けて切る必要があり。
そのため量をこなそうと思うとディスクカッタータイプはやや辛いかも。
この辺はお手入れ、扱い易さ、裁断能力、お値段などの要素で何を重視するかによって
人それぞれ選ぶべきタイプが変わるといった感じでしょうか。
まあ、効率のよいやり方を含め、これから数をこなす中で研究な感じでいきます。
[ 2011/03/06 23:07 ] 日々私事 | TB(0) | CM(0)
本日までの観測者様
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧