〝半ひきこもりさん〟なわたしの二次元への日々の沈みっぷりを気まぐれに
-別アーカイブ  [ 2015-11- ] 

<< 前- |  2015-11-  | 翌- >>

手放せぬ想いと共に生きゆく【森山大輔短編集 魔法医猫といばら姫 (電撃コミックスNEXT) 】


森山大輔短編集
魔法医猫といばら姫

壮大な設定と作り込んだ物語
懸命に生きる魅力あるキャラクター描写で
「読める」作品づくりが魅力な
作者の2冊目
4編からなる短編集




[ 2015/11/30 00:42 ] コミック 少年・青年 | TB(0) | CM(0)

もう一度最初から問われる―【アニメ GO!プリンセスプリキュア #42】


アニメ Go! プリンセスプリキュア
42
夢かプリキュアか!?
輝くきららの選ぶ道!


ストーカ→ストーカ→ストーカ→…【アニメ ご注文はうさぎですか?? #8】


アニメ ご注文はうさぎですか?? 
8
スニーキングストーキング
ストーカーストーリー


これはよいコメディだ


[ 2015/11/29 08:21 ] 2015年12月終了 | TB(11) | CM(0)

きっと優しさの生きているこの世界で【はろほろキーパーズ!(2) (角川コミックス)】


霊たちの思いを見定め
祓い鎮めるのが
私たち「家守」のお仕事なのです!


怪異まつわる
不思議トラブルを
依頼者たちの想いと向き合い
解決していく
ほんわかハートフルラブコメディ

きっと優しさが生きている
この世界だから
彼女たちは今日も想いと寄り添う

はらほろキーパーズ!
2


[ 2015/11/25 11:12 ] コミック 少年・青年 | TB(0) | CM(0)

それはまだ宛先のない描きかけのラブレター【冴えない彼女の育てかた (9) (ファンタジア文庫)】


同人、エロゲ、二次元クリエーターの内輪ネタ満載
同人ゲームを創るべく
新米クリエーターとして駆け出した
消費型オタク安芸倫也プロデュース

全ステータスが平均な
安心安定普通少女・加藤恵
ギャルゲメインヒロイン化計画

紆余曲折を経て
走り始めたサークル活動2年目の”blessing software”は
早くも暗礁に乗り上げようとしていた

元サークルメンバー・英梨々の才気あふれる作品に
意識無意識関わらず打ちのめされ
崩壊の危機を迎える中
倫也の取った行動は…

冴えない彼女の育てかた
9


以下ネタバレあり感想


それが「夢」と呼ばれるモノだと思うから―【アニメ GO!プリンセスプリキュア #41】


アニメ Go! プリンセスプリキュア
41
ゆいの夢!
想いはキャンバスの中に…!



ノブレスオブリージュ、その先に―【アニメ GO!プリンセスプリキュア #40】


アニメ Go! プリンセスプリキュア
40
トワの決意!
空にかがやく希望の虹!


いつかの父と母の言葉
その向こうに彼女の目指す夢はある―

人の夢と書いて…【アニメ ご注文はうさぎですか?? #7】


アニメ ご注文はうさぎですか?? 
7
甘えん坊なあの子は
シャボン玉のように儚く消える


それは夢か幻か―


[ 2015/11/22 01:48 ] 2015年12月終了 | TB(12) | CM(0)

姉妹妹妹妹姉?【アニメ ご注文はうさぎですか?? #6】


アニメ ご注文はうさぎですか?? 
6
木組みの街
攻略完了(みっしょんこんぷりーと)


ココア姉、モカねぇ到来編後半、完結編

妹だらけになるよ、木組みの街
でもでも、ずっと妹だと思っていた妹も
大きくなってお姉ちゃんになってきてる?




[ 2015/11/15 06:06 ] 2015年12月終了 | TB(14) | CM(0)

夢へ向かって吼えろ!【Go! プリンセスプリキュア後期主題歌シングル】


Go! プリンセスプリキュア
後期主題歌シングル

夢は未来への道
プリンセスの条件


39話の挿入歌っぷりが神すぎて
衝動的にAmazonでぽちってしまった^^



ご注文はココアだけですか??【アニメ ご注文はうさぎですか?? #5】


アニメ ご注文はうさぎですか?? 
5
ひと口で普通のもちもちだと見抜いたよ

ご注文はココアだけですか??

いえ、白いのもふわふわももちもちも
その他諸々、全部です(∩´∀`)∩



[ 2015/11/08 23:02 ] 2015年12月終了 | TB(4) | CM(0)

この痛みも苦しみも―【アニメ GO!プリンセスプリキュア #39】


アニメ Go! プリンセスプリキュア
39
夢の花ひらく時!
舞え、復活のプリンセス!


この痛みも苦しみも
全部、抱きしめて
「私」はなりたい「私」へ駆けていく―


手に入れたいモノは何ですか?【とある科学の超電磁砲 11(電撃コミックス】


とある科学の超電磁砲
とある魔術の禁書目録外伝コミック
超能力女子中学生の友情的ちょっといい話な日常劇やら
正義の心が燃えあがる非日常やらのバランスがよく
いち作品と地位を確立したスピンオフ成功作
新章 ドリームランカー編突入の第11
手に入れてたいモノは何ですか?
夢と正義と胸―?


スピンオフ外伝として優秀な作品ですが
単品でも王道燃え
いい作品
本編禁書目録読まなくなって
5年近くと久しいですが
こちらは未だ楽しませてもらっています

以下ネタバレ
印象的な台詞と共に感想です


[ 2015/11/01 21:19 ] コミック 少年・青年 | TB(0) | CM(0)

ねぇ、ちゃんとやれてる?【アニメ ご注文はうさぎですか?? #4】


アニメ ご注文はうさぎですか?? 
4
ココア先輩の優雅なお茶会チュートリアル

年上の矜持なのです(`・ω・´)



[ 2015/11/01 03:43 ] 2015年12月終了 | TB(15) | CM(0)

読んだ本(2015.10)

2015年10月読了本まとめ

バトル少年漫画をラノベで行くといったノリの
落第騎士シリーズが思いの外
上々で楽しめました秋の夜長な10月度を
覚書代わりにペタリ




[ 2015/11/01 02:44 ] | TB(0) | CM(0)
本日までの観測者様
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧