〝半ひきこもりさん〟なわたしの二次元への日々の沈みっぷりを気まぐれに
-別アーカイブ  [ 2015-12- ] 

<< 前- |  2015-12-  | 翌- >>

【二次元的今年を振り返る2015】コミック編

2015年駆け込み
ブログ記事数水増し更新w

定番の振り返りネタを始めましょう 、な感じの第2弾

2015年印象的だったものを振り返り
コミック

あくまで今年、私が
出会った、印象的だったモノなので
何年も前からあるモノも含まれる点はあしからず、で
お願いいたします^^


[ 2015/12/31 21:11 ] 年間まとめ記事 | TB(0) | CM(0)

【二次元的今年を振り返る2015】ゲーム編

今年はというか
今年も秋口から
リアルがドタバタした事もあり
更新回数が減ったブログのにぎわいのため
忘備録替わりも兼ねて

2015年印象的だったものを振り返り
ゲーム
以下
今年プレイの
コンシューマ1本
ソシャゲ2本 紹介です


[ 2015/12/31 20:22 ] 年間まとめ記事 | TB(0) | CM(0)

【企画参加】2015年アニメアウォーズ!

今年もあっという間に
1年終了
胸をはれない失敗も多かった一年なれど
何とかかんとか乗り切りました

そんな訳で1年を振り返り
気持ちを新たに来年を迎えようという事で
こちらの企画に今年も参加させていただきます

おちゃつのちょっとマイルドなblogさんの企画
2015年アニメアウォーズ!



~2015年アニメアウォーズ~
・最優秀作品 
・特別賞 (捨てがたいものや大穴だったものなど)
・キャラ部門 (男性・女性それぞれ。性別不明の場合はお任せします。)
・OP部門 (映像込みの評価でお願いします) 
・ED部門 (同上) 



今年で4回目の参加
こうして参加できるほどには
アニメ鑑賞できてる事が
今年も大過なく過ごせた証左かな、と
一年の無事に感謝しつつ
年の瀬の振り返りスタートです



[ 2015/12/29 06:29 ] 年間まとめ記事 | TB(12) | CM(2)

まだ見ぬステージに―【THE IDOLM@STER (5)(REXコミックス)】


彼女たちの飛躍のきっかけとなった
13話、あの嵐のライブの後
描かれることのなかった
動き出した彼女たちの日々を描く
アニメの正統コミカライズ番外編

心温まる再出発 千早
少女らしい成長の跡 亜美
そして、新たな年、ステージに向けて
動きだす彼女たちのプロローグ・765編・編を収録

あのアニメ神回 如月千早 再生の物語
その結末
第21話エピローグから第23話前日譚的エピソードまで
まだ見ぬ新しいステージに
彼女たちが抱く想い
期待
僅かに募りゆく不安を描く
5


だから、きっと美しい―【アニメ GO!プリンセスプリキュア #46】


アニメ Go! プリンセスプリキュア
46
美しい…!?
さすらうシャットと雪の城!




緩やかに幕は降り、されど彼女たちの日常は―【アニメ ご注文はうさぎですか?? #12(終)】


アニメ ご注文はうさぎですか?? 
12話(終)
宝物は君の決定的瞬間


[ 2015/12/27 07:14 ] 2015年12月終了 | TB(11) | CM(0)

創作者たちは荒野を目指す【冴えない彼女の育てかた 恋するメトロノーム(5) (ビッグガンガンコミックス)】


冴えない彼女の育てかた
パラレルワールド
ifルート!

個別ルートコミカライズ
腹黒乙女でラノベ作家な詩羽先輩ルート
5

先輩の乙女な魅力
素晴らしいシリーズですが
オリジナルできっと骨のあるストーリー運びも見逃せない

新キャラ登場で新ステージに進む今回も
中々に胸アツ展開です^^



[ 2015/12/26 18:02 ] コミック 少年・青年 | TB(1) | CM(0)

そして、続いていくあの水平線の向こうへ―【アニメ GO!プリンセスプリキュア #45】


アニメ Go! プリンセスプリキュア
45
伝えたい想い!
みなみの夢よ大海原へ!


今、膨らむ新しい夢

それは幼かったあの日
もうそこから生まれいでていたモノ―


行け!ごちうさ探検小隊!!【アニメ ご注文はうさぎですか?? #11】


アニメ ご注文はうさぎですか?? 
11
スターダスト・マイムマイム

また一緒に、が湧き上がる
楽しき夏のアウトドア

[ 2015/12/20 09:55 ] 2015年12月終了 | TB(11) | CM(0)

この道の行き着く先は…【アニメ GO!プリンセスプリキュア #44】


アニメ Go! プリンセスプリキュア
44
湧き上がる想い!
みなみの本当のキモチ!




そこにある青春ッ【アニメ ご注文はうさぎですか?? #10】


アニメ ご注文はうさぎですか?? 
10
Eを探す日常

バイト、部活、夏山ッ




[ 2015/12/13 04:54 ] 2015年12月終了 | TB(12) | CM(0)

だから、きらきら輝くこのセカイで【アニメ GO!プリンセスプリキュア #43】


アニメ Go! プリンセスプリキュア
43
一番星のきらら!
夢きらめくステージへ




とりかえへばや【アニメ ご注文はうさぎですか?? #9】


アニメ ご注文はうさぎですか?? 
9
毛玉は特攻し
無慈悲なボタンは放たれる




[ 2015/12/05 23:51 ] 2015年12月終了 | TB(9) | CM(0)

明日のはれを信じられるここから【はれたら明日! (ウィングス・コミックス)】


はれたら明日!
全1巻(ウィングス・コミックス)
高嶋 ひろみ (著)

東京で順調な会社員生活を送っていた原田貴司は、
皆が羨む海外研修を命じられた直後
気がつくと実家の岡山に向かっていた。
故郷での暮らしは、うまくいかないことも多くて、イライラしたりヘコんだり。
でも同級生と再会したり、教育実習の教え子に励まされたりしながら、
貴司は自分が本当に進むべき道を見つけるーー。



[ 2015/12/05 22:53 ] コミック 少年・青年 | TB(0) | CM(0)

瞳に写るすべての事に【現代魔女の就職事情 (1) (電撃コミックスNEXT)】


現代魔女の就職事情
1
気鋭のミステリ作家×期待の新鋭漫画家がおくる
青春マジカル物語!


田舎の地方都市に降り立つ一人の少女
彼女の目的は魔女修行

現代日本で魔女宅な
ガールミーツガール
街角にあふれる温かな優しさ
この街で出会う全ての事を
しっかりと見つめ
少女は自分に出来る事をさがす―


[ 2015/12/01 22:44 ] コミック 少年・青年 | TB(0) | CM(0)

読んだ本(2015.11)

2015年11月読了本まとめ

覚書代わりにペタリ


[ 2015/12/01 00:02 ] | TB(0) | CM(0)
本日までの観測者様
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧