fc2ブログ

みなみなさま、おつかれさまでした~【アニメ ドキドキプリキュア#49(終)】

ドキドキ! プリキュア 【DVD】vol.9ドキドキ! プリキュア 【DVD】vol.9
(2014/01/29)
生天目仁美、寿美菜子 他

商品詳細を見る

アニメ ドキドキ!プリキュア
49(最終話) 
あなたに届け!
マイスイートハート!


最終回は前回終わってましたの巻


次回作をお楽しみに!
ドキプリ49-2
最後のボスはベールさん
…とみせかけて
やっぱり彼は道化師どまりでした~(苦笑
ベールの体をのっとり復活したのは
古代プリキュアが戦ったプロトジコチュー
果たしてプリキュアに勝算は
…ありまくりでした~^^

キュアジコチューによる
リンチタイム始まりwww
ドキプリ49
どこの少年ジャ○プのノリだというレベルの
パワーインフレぶりに吹いたw
殴る、蹴る、避けるのフルボッコ
ラスボスさんが可愛そうなレベルww

そんな訳で一方的に殲滅
古代プリキュアネタもさして掘り下げられずで
何と言うか消化試合でしたね
よし、前回のプロトジコチューさん
登場前が最終回だったことにしよう(笑

シリーズ全体を通してですがもう少し
構成を頑張ってほしかったですね
ありすさん初登場辺りまでの
シュールさを兼ね備えたノリ
何かやってくれる感があった
あの頃があっただけに尚の事
そんなことを思ったり

そんな訳で
最終回の見所を個人的にあげるならやっぱり
イーラさんかな~
ドキプリ49-3
イーラと六花
心はきっと触れ合えたけど
進む道は交わらなかったふたり
この切なさはホンモノですね(´Д⊂ヽ
ドキプリ49-4

そして、岡田さんが大統領として
美味しいところを得ているように見える件について
わからん、彼の存在意義が全く分からん
まあ、岡田さんに限らず
使い切れなかった設定が多かったのも
致命傷だったことのひとつですかね~ヽ( ´ー)ノ

まあ、何にせよ
一年間お疲れ様でした^^

▼関連記事
無敵の生徒会長、みんなと貫く!【アニメ ドキドキプリキュア#48】
愛、覚えていますか?【アニメ ドキドキプリキュア#47】
まず隣人から始まるモノ故に【アニメ ドキドキプリキュア#46】
Fate・ストーリーは突然に【アニメ ドキドキプリキュア#45】
愛故に―【アニメ ドキドキプリキュア#44】
立てば芍薬―【アニメ ドキドキプリキュア#43】
彼女は赫夜の姫なるか?【アニメ ドキドキプリキュア#42】
ありす、いきますッ!【アニメ ドキドキプリキュア#41】
あたしの歌を聴けぇーっ!【アニメ ドキドキプリキュア#40】
貫くアイのカタチ【アニメ ドキドキプリキュア#39】
アイなターニングポイント【アニメ ドキドキプリキュア#38】
れっつ!ショック療法【アニメ ドキドキプリキュア#37】
マセ妖精のいい仕事^^【アニメ ドキドキプリキュア#36】
はみがき、じょうずかな?【アニメ ドキドキプリキュア#35】
母娘になる【アニメ ドキドキプリキュア#34】
ありすさん最強伝説の1ページ【アニメ ドキドキプリキュア#33】
背中を見て育ってます【アニメ ドキドキプリキュア#32】
最後に勝つのはやっぱり…【アニメ ドキドキプリキュア#31】
伝説のステージとは如何なるものぞ?【アニメ ドキドキプリキュア#30】
環境が人を育てる【アニメ ドキドキプリキュア#29】
小学生の正しき夏休み【アニメ ドキドキプリキュア#28】
初対面の印象って重要だと思います【アニメ ドキドキプリキュア#27】
その足跡を確かめながら【アニメ ドキドキプリキュア#26
猪突猛進主従の絆はどこへ行く?【アニメ ドキドキプリキュア#25】
年下上司に四苦八苦【アニメ ドキドキプリキュア#24】
アナタ、あの子の何なのさ【アニメ ドキドキプリキュア#23】
迫り来る少子高齢化の波に【アニメ ドキドキプリキュア#22】
父子家庭、思春期の娘さん、家出です【アニメ ドキドキプリキュア#21】
困ったときはこちらまで【アニメ ドキドキプリキュア#20】
とんでっけ~♪【アニメ ドキドキプリキュア#19】
持ってるヤツはたぐり寄せる【アニメ ドキドキプリキュア#18】
急急転直下【アニメ ドキドキプリキュア#17】
ビビッドプリキュアオペレーション【アニメ ドキドキプリキュア#16】
目指せ?千の仮面を持つプリキュア【アニメ ドキドキ!プリキュア #15】
ちはやふるむつのはな【アニメ ドキドキ!プリキュア #14】
突貫!!【アニメ ドキドキ!プリキュア #13】
アナタらしくカタチにしていけば【アニメ ドキドキ!プリキュア #12】
先導者はかくあるべし【アニメ ドキドキ!プリキュア #11】
良妻賢母の光―【アニメ ドキドキ!プリキュア #10】
ママは中学2年生―と妖精【アニメ ドキドキ!プリキュア #9】
千里の道も一歩から【アニメ ドキドキ!プリキュア #8】
黄昏の亡国にて―【アニメ ドキドキ!プリキュア #7】
この胸に問いかけて【アニメ ドキドキ!プリキュア #6】
それぞれの場所で【アニメ ドキドキ!プリキュア #5】
その戒めを胸に【アニメ ドキドキ!プリキュア #4】
アナタとならきっとどこへだって【アニメ ドキドキ!プリキュア #3】
となりには君がいてくれる【アニメ ドキドキ!プリキュア #2】
走る!生徒会長!!【アニメ ドキドキ!プリキュア #1】



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

0 Comments

9 Trackbacks

この記事へのトラックバック
  •  ドキドキ!プリキュア 第49話「あなたに届け!マイスイートハート!」
  • ドキドキ!プリキュアの第49話を見ました。 第49話 あなたに届け!マイスイートハート! キングジコチューからトランプ王国の王様を助け出し、ジコチュー細胞を消し去ることで世界に平和が戻ったかのように思えたマナ達だったが、残ったジャネジーをベールが飲み込んでしまう。 しかし、ジャネジーを取り込もうとして自らを取り込まれてしまったベールが最後のジコチュー・プロトジコチューと...
  • 2014.01.26 (Sun) 20:06 | MAGI☆の日記
この記事へのトラックバック
  •  ドキドキ!プリキュア #49
  • 「ドキドキ!プリキュア」も、いよいよ最終回です!キングジコチューが消滅してやれやれと思ったら、その残ったジャネジーを利用してベールがNo.1の座につこうとします。と
  • 2014.01.26 (Sun) 20:09 | 日々の記録
この記事へのトラックバック
  •  ドキドキ!プリキュア テレ朝(1/26)#49終
  • 第49話 最終回 あなたに届け!マイスイートハート! キングジコチューのジャネジーを取り込んだベールが逆に取り込まれてしまう。1万年前に出現したプロトジコチューが復活したのだった。 もう一度変身して戦うプリキュア。ロイヤルストレートフラッシュも通じない。世界を独り占めしたら我儘し放題。ジコチューは誰かに迷惑をかけて振る舞う事。誰も居ない一人ではジコチューでいられなくなる。 キュアハートのプシ...
  • 2014.01.26 (Sun) 20:38 | ぬる~くまったりと
この記事へのトラックバック
  •  ドキドキ!プリキュア 最終話・総評
  • ドキドキ!プリキュアが遂に最終話を迎えました。最終話としては割とあっさり気味には感じたけれど、一年間のドキプリの物語を締めくくるには相応しい内容だったのではないかと思います。
  • 2014.01.26 (Sun) 20:42 | 無常の流れ 新館
この記事へのトラックバック
  •  ドキドキ!プリキュア 第49話「あなたに届け!マイスイートハート」(最終回)
  • いよいよドキプリも最終回! ベールさんつかの間のナンバーワン宣言。 まあわかってはいましたが(ぇ 闇の力に飲み込まれちゃいました!(゚д゚) 真のラスボス、プロトジコチューさんきたー!! 正体バレても堂々変身には時代の流れを感じますね。 浄化すれば元通りとはいえ、マナたちもラスボスも街壊しすぎ エースは最終回もやっぱり「ばきゅーん」なのね^^; まず説得に入るキュアハート...
  • 2014.01.26 (Sun) 21:20 | のらりんすけっち
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  ドキドキ!プリキュア 第49話(最終話) 「あなたに届け!マイスイートハート!」
  • 世界が変わる。ドキプリが変える この世界つなぐもの、やっぱりそれは“愛”だった――― “カオス度”という点では歴代でもトップの最終回だったのではないでしょうか(笑) まさか最後の最後、勢いで国家公認プリキュアが誕生してしまうとは… これもう完全にヒロイン枠とび越えてヒーロー物のそれじゃあないか。 なんという、やりたい放題。自由すぎてかえって気持ちが追いつかなかったよ...
  • 2014.01.28 (Tue) 21:27 | attendre et espérer