アダルトPCゲーでライター買いできるのは個人的にはこの人だけ

2011年2月13日のWHITE ALBUM/WHITE ALBUM2オンリー即売会で出展された
本編ライター丸戸史明さんによる書き下ろしノベル「Twinkle Snow〜夢想〜」が
公式HPで無料配布中ということでDL。
やたらサーバーが重くてDLできなかったですがようやくDL&読了です。
中身は本編クオリティの軽快な掛け合いや苦しくなるような切なさがそのままに
さすがのオリジナルライター、さすがの丸戸さんといった充実の148ページでしたよ。
本編をやった人は読んで絶対に損なしです。
ホワイトアルバム2熱がまたぶり返しましたよ。
leafはイロモノ新作なんざ発表してる暇があったらさっさと後編出してください、ホントに。
まさかゲーム内同様、3年間を空けるつもりじゃないよね
以下はネタバレ含みつつ
本編との齟齬に?が浮かび、題名の?夢想?を思い出し、何となく察す。
これはありえたかもしれない幸せな夢なのかな、と。
雪菜が少し大人になり、一番の二人が繋がれて、3人は難しくても、
見えていなかった他の2人の力を借りて、振り返ることのできる思い出にしていける。
そんな幸せな夢なのかと。
ところがどっこい丸く収まりかけたところで春樹くんの空気読めない誠実さで
事態はひっくり返り、夢もまた痛い現実とつながり、彼または彼女は目覚める。
いや、もうホントやるせない。このやるせなさこそホワイトアルバム2なんだけど
夢の中でくらい幸せになろうよ(泣
幸せな夢を見ることさえ自身に許せない強くてまっすぐな想いを抱えた3人と
それゆえに引き起こされたやるせない現実。
3年後、その終着点はどこになるのか。
後編への渇望が再燃です。
春樹、かずさ、雪菜。
見ていて愚かしいほど純粋で応援したくなる3人。
どんな形であれ、文化祭の頃を笑って振り返れる結末が後編であるといいなあ。