〝半ひきこもりさん〟なわたしの二次元への日々の沈みっぷりを気まぐれに

いつかの彼女たちのために【アニメ ブラック・ブレット #10】

ブラック・ブレット 1 (初回限定版BD) [Blu-ray]ブラック・ブレット 1 (初回限定版BD) [Blu-ray]
(2014/07/02)
不明

商品詳細を見る

アニメ ブラック・ブレット
10話 東京エリア防衛戦

開戦の狼煙が上がる―


守りたい笑顔がそこにはあった
ブラックブレット10
刻々と迫る東京エリア防壁崩壊の日
待ち受ける外敵との一大決戦の日
守りたい日常を噛みしめるも―

星空の下で語り合う若人^^
ブラックブレット10-2
今が幸せ
だから壊れてしまう事がこんなにも怖い
握りしめる手から伝えるは
守るという意志と…

東京エリア崩壊編は
キサラさんのヒロイン力急上昇ですね
今回もアピール!なシーンが多くて
蓮太郎ちゃんとのセットシーンは青春
感じさせていただきました

何気に男気
ブラックブレット10-5
片桐兄
早速、いい兄貴的臭を漂わせてます
やっぱりいい人なのね
キサラさんの小間使いと化してますがw

戦う理由は―
ブラックブレット10-4
守りたかった笑顔は消えた
守るべき一部だと思っていた者たちの暴挙によって

異端の子供たちを排斥しようとする者たち
彼らの手にかかり消えた
青空教室、蓮太郎の生徒たち

見せつけられたのは哀しき人の業
守るべきモノはどこにあるのか?

それはきっと
この先のために
いつかの彼女たちが笑える場所を
手繰り寄せるために
小さくともか細くとも
その場所へ
前へ進み続けるために

王道と言えば王道
分かりやすいまでのフラグ立ちまくりですが
かなり鬱いながらできましたね

とはいえ
戦う理由の描写としては
それなりに説得力が出ましたでしょうか

そんな訳で乾坤一擲
今、開戦の狼煙が上がる―
待て、次回、ですね

▼関連記事
集結【アニメ ブラック・ブレット #9】
Hello! New YOUJYO!!【アニメ ブラック・ブレット #8】
Happily ever after【アニメ ブラック・ブレット #7】
ラメンタンドワルツ【アニメ ブラック・ブレット #6】
アパッショナート【アニメ ブラック・ブレット #5】
鋼の超電磁砲師ロケットパンチ!!【アニメ ブラック・ブレット #4】
迷い子ふたり【アニメ ブラック・ブレット #3】
世界孕む澱みに【アニメ ブラック・ブレット #2】
影背負う希望の子供たち【アニメ ブラック・ブレット #1】


ブラック・ブレット 神を目指した者たち (電撃文庫)ブラック・ブレット 神を目指した者たち (電撃文庫)
(2011/07/08)
神崎 紫電

商品詳細を見る



black bullet(初回限定盤 CD+DVD)TVアニメ(ブラック・ブレット)オープニングテーマblack bullet(初回限定盤 CD+DVD)TVアニメ(ブラック・ブレット)オープニングテーマ
(2014/05/14)
fripSide

商品詳細を見る


ブラック・ブレット (2) VS神算鬼謀の狙撃兵 (電撃文庫)ブラック・ブレット (2) VS神算鬼謀の狙撃兵 (電撃文庫)
(2011/10/08)
神崎 紫電

商品詳細を見る


ブラック・ブレット (3) 炎による世界の破滅 (電撃文庫)ブラック・ブレット (3) 炎による世界の破滅 (電撃文庫)
(2012/05/10)
神崎紫電

商品詳細を見る


ブラック・ブレット (4) 復讐するは我にあり (電撃文庫)ブラック・ブレット (4) 復讐するは我にあり (電撃文庫)
(2012/08/10)
神崎紫電

商品詳細を見る



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
[ 2014/06/11 00:37 ] 2014年6月終了 | TB(8) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

ブラック・ブレット ~ 第10話 東京エリア防衛戦
ブラック・ブレット 第1話  ~ 第10話 東京エリア防衛戦 近未来、寄生生物「ガストレア」に敗北した人類は、ガストレアを退ける金属「バラニウム」で作られた壁、「モノリス」を建築し、その中でガストレアから身を守って生活をしていた。 希に外から侵入するガストレアの排除を業務とする「民間警備会社」(民警)の一つ、幼馴染である天童木更が経営する「天童民間警備会社」で働く16歳の少年...
ブラック・ブレット #10「東京エリア防衛戦」
ブラック・ブレットの第10話を見ました。 #10 東京エリア防衛戦 青空教室で呪われた子供たちを教えた蓮太郎と木更は慰霊碑へ社会科見学に出かけ、守ると約束する。 そんな中、どうしてガストレアは32号モノリスだけしか狙わなかったのか疑問に思った蓮太郎は木更に調べてもらい、32号モノリスはバラニウムの品質に欠陥があったばかりか建設には木更の兄の天童和光が関わっていたことが判...
[2014/06/11 05:37] MAGI☆の日記
ブラック・ブレット #10
『東京エリア防衛戦』
[2014/06/11 07:44] ぐ~たらにっき
ブラック・ブレット 第10話「東京エリア防衛戦」 キャプ付感想
辛すぎる展開ですね…。 守りたい者を失いながらも戦わないといけない蓮太郎や延珠ちゃん。 戦いの向こうに希望はあるのか…。   モノリス崩壊の迫る中、蓮太郎は青空教室の教師をする。 守ってやると約束した少女たち…。 しかし容赦ない運命が彼女たちを襲う…。  
[2014/06/11 08:53] 空 と 夏 の 間 ...
ブラック・ブレット TokyoMX(6/10)#10
第10話 東京エリア防衛線 公式サイトからアルデバラン率いるガストレアとの決戦を前に、外周区の青空教室で授業に臨む延珠たち。蓮太郎は、将来に想いを馳せながらも、迫る不安に沈んだ表情を見せる少女たちとともに、かつて人類が勝利を手にした地へと足を運ぶ。モノリス崩壊まで、あと三日。気の置けない商売敵と頼りになる兄弟子、自分に絶対の信頼を寄せる社長、それぞれのペアを迎え、自分のアジュバントを形にした...
[2014/06/11 11:07] ぬる~くまったりと
ブラック・ブレット 第10話「東京エリア防衛戦」
「木更さん、俺たちは誰を護ってるんだ  俺は 延珠は、誰の為に戦えば良い 何の為に…!」 戦いを前にいつも通り青空教室で先生をする連太郎だけど… そして、疑惑を持った32号モノリスの調査結果を見た木更の表情が変わる    【第10話 あらすじ】 アルデバラン率いるガストレアとの決戦を前に、外周区の青空教室で授業に臨む延珠たち。蓮太郎は、将来に想いを馳せながらも、迫る不安に沈ん...
[2014/06/11 20:06] WONDER TIME
ブラック・ブレット 第10話 「東京エリア防衛線」 感想
誰のために、何のために戦うのか―
[2014/06/11 20:11] wendyの旅路
ブラック・ブレット #10
【東京エリア防衛戦】 ブラック・ブレット 1 (初回限定版BD) [Blu-ray]NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン(2014-07-02)販売元:Amazon.co.jp フラグが立った!? 
[2014/06/16 06:24] 桜詩〜SAKURAUTA〜
本日までの観測者様
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧