〝半ひきこもりさん〟なわたしの二次元への日々の沈みっぷりを気まぐれに

やさしいセカイの出会いかた【やさしいセカイのつくりかた (5) (電撃コミックス)】

やさしいセカイのつくりかた (5) (電撃コミックス)やさしいセカイのつくりかた (5) (電撃コミックス)
(2014/06/27)
竹葉久美子

商品詳細を見る

ひょんなことから女子高講師となった
19歳の天才青年 朝永悠と
自身の才能をひた隠す
天才少女 広瀬葵
雑誌の読者モデルの
純情イマドキ少女 草壁ハルカ
二人を中心に
各人のセカイとの付き合い方
その悩みをリリカリックに描く
青春ストーリー 第5

モラトリアムの終わりが見えたとき
望むセカイと出会うために―



思ったよりもセカイはやさしい

勇気をもって
一歩踏み出せば
得られるものも少なくないから

ありのままを受け止めてほしかった
ギフテットの少女は
受け入れてくれる友人を得た

その断絶は
決定的だと思っていた
だけど踏み出せば
繋がれた
家族だった
溝を埋めるための一歩を踏み出した少女

一度は外れた研究者への道
再びチャンスを得た若き臨時講師

そして
恋する少女もまた
踏み出す

あっちこっちで
事が動き出す
最終巻へ向けて「転」の巻

セカイは思うよりはやさしく
だけど踏み出すを躊躇うほどには
ままならない怖さがあって

そんな切なさ
透明感、雰囲気ある
空気感描写の魅力は相も変わらず

生きる世界
眺める景色は違うもので
想う相手はすれ違っていて

それぞれの視線の先が少しずつずれている

そのままならなさ、切なさに
きゅんときます

次巻、最終巻とのこと
果たして彼女たちが
どんなセカイを選び取るのか
楽しみですね


▼関連記事
出口を求めて彷徨う心たち【やさしいセカイのつくりかた (4) (電撃コミックス)】
あなたのセカイへ入りたい【やさしいセカイのつくりかた 3 (電撃コミックス)】
あなたがもっているモノ、わたしがもっているモノ【やさしいセカイのつくりかた 2 (電撃コミックス)】
種は蒔かれた【やさしいセカイのつくりかた 1 (電撃コミックス)】

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
[ 2014/06/30 21:11 ] コミック 少年・青年 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

本日までの観測者様
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧