〝半ひきこもりさん〟なわたしの二次元への日々の沈みっぷりを気まぐれに

安定安心集結の勇者さま連合【アニメ DOG DAYS'' #2】

DOG DAYS″ 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]DOG DAYS″ 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]
(2015/03/25)
宮野真守、堀江由衣 他

商品詳細を見る

アニメ DOG DAYS’’
2話 竜の巫女

獣耳だらけな世界に
勇者として召喚された少年が
参加することになった戦争は
怪我人の出ない
安全第一なアスレチック!?

リリカルなのは スタッフが送る
日曜朝向けでもいけるんじゃね?的
アスレチック競技+ほのぼのお色気あり
獣耳アクションコメディ
第3シーズン!




三国連合合流!^^
遠方の気の置けない友人たちとの再会
パスティヤージュ空戦部隊を皮切りに
ガウ様&ジェノワーズ
一泊おいて
ラストの騎士甲冑・姫さまetc
それぞれ見せ場ありの
ほのぼの&ぷち燃えが
今回もばっちり織り込まれていました
2


かけつけたよ~
という緩さにほのぼの

それでいて空戦
編隊飛行・砲撃
助太刀するよ
国の垣根を越えた連合で

といった部分は一定水準超えた
見応えがある

この来た来た~という
わくわくがある辺りも
ひとつ
犬日々の魅力だな~

そして
そんな駆けつけ空戦舞台の先陣切るは
幼馴染勇者
魔法少女リリカルベッキー!ww
犬日々3期2-3
相変わらずのチート火力に
幼馴染ヒロインの面目躍如

勇者・シンクが早速
竜の巫女に手を出している(笑ところに
芝居がかったセリフ回しで
からかい気味に苦言を呈したりと
早速の活躍
犬日々3期2-1
いやさ
ホント和む~
やっぱりヒロインはベッキーだな^^

一方
すっかり身内な絆で結ばれた
三国連合に対して
ひとり使命を背負い込み
危なっかしそうなのが
新キャラ・竜の巫女さん
犬日々3期2-4
儚げな笑顔がまさに、です

だけどここには
本当に困っている人に
必ず手をさしのべてくれる人たちがたくさんいる

もしかしたらお節介かもしれないけど
黙って見ている訳にはいかない
シンクをはじめ
みんながみんな、いい人だから
誰かが気付けなくても
誰かがきっと救い上げれるという
安心感が半端ないですわ^^

そんな和気藹々三国同盟が
今回立ち向かうのは
神聖なる竜の森に寄生した魔物

その正体を調べるのは
専門家―
英雄王&魔王
夫婦コンビキター(≧◇≦)
犬日々3期2-2
そんなふたりが調べる魔物さんは
どうやら中々大物のようで―

立ち向かうは三国連合に
英雄王&魔王さまコンビももちろん加わるでしょうし
滅茶苦茶安心感がある一方で

心通い合わせた面々が
国、世界の垣根を越えて
一致団結してひとつ事に当たる
お約束展開にワクワク胸アツ

この熱さを外さない辺りは
リリカルな系譜というか
さすがです^^


▼関連記事
ゆるっと楽しく優しい勇者譚、再び【アニメ DOG DAYS'' #1】
またね【アニメ DOG DAYS´ #13(終)】
育ったモノ【アニメ DOGDAYS’ #12】
ひと夏のお祭り騒ぎも終わりが近づいて【アニメ DOGDAYS’ #11】
仲間とするスポーツは楽しい【アニメ DOGDAYS’ #10】
大好きな親友なのであります【アニメ DOGDAYS’ #9】
今はただこの時を大切に【アニメ DOGDAYS’ #8】
全属性オールカバー(^^【アニメ DOGDAYS’ #7】
セクハラ魔王と姐さん英雄王【アニメ DOGDAYS’ #6】
天に代わって悪を討つ、獣耳事件帖!【アニメ DOGDAYS’ #5】
サマーカントリーめもりーず【アニメ DOGDAYS’ #4】
ゆるゆる、これぞ犬日々【アニメ DOGDAYS’ #3】
フツーにエロいよ(笑【アニメ DOGDAYS’ #2】
明るく楽しくカッコよく【アニメ DOG DAYS' #1】
くっ、これがリア充の実力か(笑【アニメ DOG DAYS1期(最終回)】

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
[ 2015/01/18 05:15 ] 2015年3月終了 | TB(3) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

DOG DAYS'' #02 感想 強大な敵を前に、不穏な空気が漂っているが、不思議と不安は一切無し!
[ 竜の巫女 ]
DOG DAYS'' 第2話『竜の巫女』 キャプ付感想
DOG DAYS'' 第2話『竜の巫女』 感想(画像付) 今回はちょっとシリアス目な展開ですね。 竜の巫女の役目を追うシャルちゃんを、勇者シンクは救えるのか? またフラグ立てちゃうんですかね(笑) 遭難したシンクたちに、レベッカたち捜索隊も合流。 だが、一安心する間もなく竜の森に魔物の脅威が迫る! 竜の巫女として悲しい覚悟のシャルちゃん…  
[2015/01/18 11:12] 空 と 夏 の 間 ...
DOG DAYS″ 第2話「竜の巫女」
新キャラ、シャルちゃんは竜の巫女! 早くもシンクにデレデレじゃないですか。 そしてシャルちゃんにしっかりバストクローを決めるシンクww やっぱり深夜アニメじゃのう^^; 魔物に一人で立ち向かうシャルちゃん。 見事な弓さばき! しかし魔物多すぎ、一人じゃ無理です。 シンクとナナミのフォローきたー!! ナナミのブーメランはやっぱカッコいいなあ。 ベッキーたちとも連絡がと...
[2015/01/18 11:20] のらりんすけっち
本日までの観測者様
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧