fc2ブログ

空の海のリトルマーメイドストーリー【アニメ DOG DAYS'' #10】

DOG DAYS″ 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]DOG DAYS″ 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]
(2015/03/25)
宮野真守、堀江由衣 他

商品詳細を見る

アニメ DOG DAYS’’
10話 空の巫女と星の民

巫女と人魚と歌姫と―
語られるのはあの童話?

空の海のリトルマーメイドストーリー
犬日々3期10-7
病に侵された
星鯨の中には人魚たちの集落
さらに声を失った記憶喪失の少女は
病をいやす歌唄う人魚たちの歌姫で…
こ、これはまさしく、まんま、あの物語をベースにしてますよね^^

という訳で空海編第2話
巫女様マジ斉天大聖wからスタート
犬日々3期10-6
犬日々3期10-5
ウルトラ級サイズの武闘派巫女
髪の毛からはちっこい分身作成とか
様になった拳法の型とか
数珠を使った戦いとか
細部まで魅せてくれるバトルもあった事で
おっとり外見、喋りからのギャップがより印象的に
中々に萌えるインパクトあるキャラにw

ここにも英雄たちの足跡―
犬日々3期10-3
アデル様ご一行も昔来ていた―
聖剣探索の件に関係あるイベントだったのかしらん?
やっぱり英雄王さんたちの物語には
興味が尽きませんな~
犬日々外伝とかでやりません?(笑

恋でも愛でもなくて
犬日々3期10-4
ガウさまにお嫁様が出来る事について―
「親衛隊メンバーの誰かが相手にはなり得ないの?」

ちゃんとこの子たちとの距離感にも
ひとつ答えをくれた事がちょっと嬉しい
王子と親衛隊
幼馴染、いろんなものをひっくるめた
強い絆
それはきっとこれからのガレットを支えていく
屋台骨のひとつとなっていくのでしょうね

リコッタ主席節^^
犬日々3期10-2
人魚たちを地上に連れ出す素敵アイデア披露
久々に見ました瞳輝かせて
発明語るリコちゃん
昔は結構あったシーンだったと思いますが
最近、ご無沙汰だっただけに印象的
その楽しそうなカワイイドヤ顔は
やっぱりいいな~


そして
物語は緊迫感を帯びて―

人魚姫に迫る魔の手
その正体は?


今までも
そこかしこで見せてくれていた
見応えあるガチアクション
今回もまたその高クオリティが光る
vsヤンデル病魔の源?
竜の巫女&筆頭が封殺される展開が
中々に手に汗握る

自分だけのために歌を―
犬日々3期10
迫りくる魔の手は
人魚姫さんと既知?
アリアの足回りと鑑みるに
まんま人魚姫な等価交換?

何にせよ
お姫さまがピンチ
となれば…

さあ
舞台は整った
ここはやっぱり王子さまの活躍どころだよね
ガウ様のカッコイイところに期待^^

▼関連記事
星空ろまねすく【アニメ DOG DAYS'' #9】
彼女在りし日の―【アニメ DOG DAYS'' #8】
ショタさん見聞録!【アニメ DOG DAYS'' #7】
綺麗な姐さんは好きですか?【アニメ DOG DAYS'' #6】
ああ、フロニャルド日和【アニメ DOG DAYS'' #5】
生ける伝説さんたちは今―【アニメ DOG DAYS'' #4】
決戦!触手!!イケメン!!!肌色!!!!【アニメ DOG DAYS'' #3】
安定安心集結の勇者さま連合【アニメ DOG DAYS'' #2】
ゆるっと楽しく優しい勇者譚、再び【アニメ DOG DAYS'' #1】
またね【アニメ DOG DAYS´ #13(終)】
くっ、これがリア充の実力か(笑【アニメ DOG DAYS1期(最終回)】

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/katsux2/51958821
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/2dfdd8afebbe7d0b53fa0ba1eac14b4c/a0
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/nylon66/52149690
http://norarincasa.blog98.fc2.com/tb.php/3881-3c4c62dc
http://zaregoto2nd.blog95.fc2.com/tb.php/2307-f0ce0d38
http://kakioki60.blog129.fc2.com/tb.php/2962-6fbac067
http://nanohana0103.blog.fc2.com/tb.php/2764-395d3e28
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/t_cherry398/51785202

0 Comments

11 Trackbacks

この記事へのトラックバック
  •  DOG DAYS''第10話「空の巫女と星の民」レビュー・感想
  • アリア、約束歌、聞かせて、ボクだけに・・・フロニャルドの上空に広がる空海に棲む空飛ぶ大精霊『星鯨』。その異変を察知した森の巫女シャルは大陸中央の勇者たちに強力を要請し ...
  • 2015.03.15 (Sun) 06:59 | ヲタブロ
この記事へのトラックバック
  •  DOG DAYS″ 第10話「空の巫女と星の民」
  • 空の巫女様でかい!つおい! 魔物をはっ倒すは、踏みつぶすは。 巫女様武闘派ですね~! 3期もクライマックス、ここに来て再びシリアス路線。 星鯨の体内で生活してる人たちがいたとは。 前回ガウルが出会ったアリアも星の民でした。 星鯨は病気にかかっちゃってたのか。 健康を保てないと、空の世界はおろか地上にも悪影響が出ちゃうのね。 治す方法は歌を星鯨に聞かせること。 と...
  • 2015.03.15 (Sun) 08:33 | のらりんすけっち
この記事へのトラックバック
  •  【DOG DAYS''】第10話『「空の巫女と星の民』 キャプ付感想
  • DOG DAYS'' 第10話『空の巫女と星の民』 感想(画像付) 空の巫女ファリーヌ、大きいっ!(笑) 星鯨と病魔を浄化するには、歌い手が必要…。 という訳で、シンクたちがミルヒ姫を呼びに行きます。 アリアを襲う謎の存在ベルデ。 ガウルくんの活躍の時が来た?(笑)  
  • 2015.03.15 (Sun) 11:31 | 空 と 夏 の 間 ...
この記事へのトラックバック
  •  DOG DAYS" TokyoMX(3/14)#10
  • EPISODE 10 空の巫女と星の民 空の巫女ファリーヌと会見するシンク一行。その大きさに圧倒される。星鯨の体内に悪い気が溜まり病魔に侵されている。まずは全員が集まって、そこで事態を説明しましょう。 ファリーヌが3体の小さな分身を作る。シンクたちを案内する1体と、ガウルたちの元へ向かう1体と 火竜を探す1体に別れる。シンクたちが案内されたのは星の民の里。そこは清流が流れる里、アリアはそこの...
  • 2015.03.15 (Sun) 12:44 | ぬる~くまったりと
この記事へのトラックバック
  •  DOG DAYS"第10話感想。
  • 魔物化した竜と空の巫女が殴りあう可能性。 ありそうで怖ぇよww 以下、ネタバレします。ご注意を。
  • 2015.03.15 (Sun) 16:54 | 戯言日記2nd
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  アニメ感想 15/03/14(土) #DOG_DAYS" 第10話
  • DOG DAYS" 第10話『空の巫女と星の民』今回も、クジラの体内です。前回は、比較対象が無くて分からなかったけど、空の巫女でかいですね。規格外のでかさです。なんか、戦い方もワイ ...
  • 2015.03.16 (Mon) 02:52 | ニコパクブログ7号館
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  『DOG DAYS''』 第十話 観ました
  • あららら、アリアは星くじらの中の住人で歌姫だった娘なんですか… しかも本来、星くじらの中の住人は水中でも地上でも普通に息が出来る人魚みたいな生体って…。だけれども塩水じゃ生息不能で綺麗な淡水のなかじないと生息できないってかなり不便な生命体のようです。 そん...
  • 2015.03.17 (Tue) 02:43 | 「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  DOG DAYS″ #10
  • 【空の巫女と星の民】 DOG DAYS″ 1【完全生産限定版】 [DVD]出演:宮野真守アニプレックス(2015-03-25)販売元:Amazon.co.jp サービスまだ〜?? 
  • 2015.03.27 (Fri) 01:11 | 桜詩〜SAKURAUTA〜