〝半ひきこもりさん〟なわたしの二次元への日々の沈みっぷりを気まぐれに

一緒に夢見て、笑い合って―【アニメ GO!プリンセスプリキュア #14】

新TVシリーズ「Go! プリンセスプリキュア」主題歌シングル登場!  「Go! プリンセスプリキュア」主題歌シングル(CD+DVD)新TVシリーズ「Go! プリンセスプリキュア」主題歌シングル登場! 「Go! プリンセスプリキュア」主題歌シングル(CD+DVD)
(2015/03/04)
アニメソング

商品詳細を見る

アニメ Go! プリンセスプリキュア
14
大好きのカタチ!
春野ファミリーの夢!




一緒に夢見て、笑い合える場所―
プリンセスプリキュア14
ノーブル学園1年生の家族ご招待
ファミリーデイ
はるかの家族も当然やってくるが
お姉ちゃん大好き
仲の良かったはずの妹・ももかが
何やらご機嫌ナナメのようで…


絵に描いたような仲良し家族

和菓子屋お父さんは
娘の絵を描いたどら焼きを配る親バカぶりを発揮し
手綱を握っていそうな柔和なお母さんが優しく見守る

妹ちゃんとのすれ違いの原因も
根本はさびしかったから
仲直り含めて
実に微笑ましくてほっこり
プリンセスプリキュア14-8

夢はひとりで叶えられるものじゃない
自ら頑張る事にかけては文句なしで突っ走れるはるはる
そんな彼女に自分が頑張れるのは
頑張れる場所を
想いを
尊重してくれる人たちがいるおかげなのだと気づかせる
王道ですが心憎い

GWの小さなお友だちは
隣にいるお父さん、お母さんに感謝ですね^^
あ、もちろん大きいお友だちもw

応援してくれる家族がいるから
私はここにいられる
頑張れる
それは翻って
今もまたきららとみなみという
心強い味方がいてくれることへの言及へもつながる
プリンセスプリキュア14-7

家族、そして、友人へ
惜しみない感謝を―

ももかのおみやげといった
小道具の使い方に
はるはるの気づきからの
宣言、力がみなぎってくる~な逆転劇

この辺りは
実に様式美の熱さ
この「分かってる」テンプレ使いの巧さ
外さない感が
GOプリ視聴の心地よさかな~

そんな分かってる感が適用されているのがもうひとり
プリンセス・トワイライト
プリンセスプリキュア14-5
強者は多くは語らず

シャットを使って小手調べに興じる
未だ直接うってでない辺りが素敵
(負けフラグとも見えますがw)

醸成されるは大物感
そして、拳交えない
言葉は交わさない
されども
お互いにお互いを意識してる感バリバリの
フローラとの視線の交錯が燃える!!
プリンセスプリキュア14-4
プリンセスプリキュア14-3
プリンセスプリキュア14-2
直接対決に向けての期待が
否が応にも高まりますわ(≧▽≦)

というかOPでも消えちゃいましたが
仮面はもうなしですか?
個人的には仮面ありも
好きだったのでちょち残念

<追記>
咲いちゃった♪
プリンセスプリキュア14-9
はるかさん持ちネタあったんすか(笑
妹さんのボケつぶしも含め
なかなか受けましたよw
プリンセスプリキュア14-10


▼関連記事
黄昏の邂逅―【アニメ GO!プリンセスプリキュア #13】
第1次スーパードーナツ大戦!!【アニメ GO!プリンセスプリキュア #12】
もう一度、何度でも―【アニメ GO!プリンセスプリキュア #11】
標【アニメ GO!プリンセスプリキュア #10】
そんな貴女がいてくれるから―【アニメ GO!プリンセスプリキュア #9】
それは誰のためでもなく―【アニメ GO!プリンセスプリキュア #8】
走り方を知っている貴女だから―【アニメ GO!プリンセスプリキュア #7】
明日、花咲くつぼみのために―【アニメ GO!プリンセスプリキュア #6】
まっすぐ!【アニメ GO!プリンセスプリキュア #5】
あたしはあたしの道を歩いてく―【アニメ GO!プリンセスプリキュア #4】
ここで私の物語を紡ぐんだ―【アニメ GO!プリンセスプリキュア #3】
やあやあ、我こそはプリンセスの―【アニメ GO!プリンセスプリキュア #1#2】

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

http://magi111p04.blog59.fc2.com/tb.php/2139-6bcffb6b
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222433/61531335
http://norarincasa.blog98.fc2.com/tb.php/4006-6de27e8a
http://ylupin.blog57.fc2.com/tb.php/9351-449aea58
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/3749-b3f48fe8
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/99e434d8320304bf9613c18ca60bbcb5/33
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

Go!プリンセスプリキュア 第14話「大好きのカタチ!春野ファミリーの夢!」
Go!プリンセスプリキュアの第14話を見ました。 第14話 大好きのカタチ!春野ファミリーの夢! ノーブル学園のファミリーデーで家族を学園に招待することになったはるかは久々に両親と妹に会えることとなる。 妹のももかはあんまり楽しそうじゃなく、みなみやきららの前でも、ずっと不機嫌なももかにはるかは思わず怒ってしまう。 「ももか!お姉ちゃんにはいいよ。でも、お姉ちゃんの大...
[2015/05/03 11:36] MAGI☆の日記
Go!プリンセスプリキュア テレ朝(5/02)#14
第14話 大好きのカタチ!春野ファミリーの夢! ファミリーデー、1年生の家族がノーブル学園に招待される。はるかは家族と会えるのが嬉しい。妹のももかと会えるのも楽しみ。みなみときららにも妹の写真を見せる程に大好きなはるか。 両親、特に父親は感動しっぱなし。でも、ももかの様子がなんだかおかしい。はるかの似顔絵入りの特製どら焼きまで準備してきた父親。ももかが不機嫌で、遂に学園もお姉ちゃんも大嫌い。...
[2015/05/03 11:51] ぬる~くまったりと
Go!プリンセスプリキュア 第14話 大好きのカタチ!春野ファミリーの夢!
今週のノーブル学園は「ファミリーデー」 普段は寮生活ですから、たまには生徒のご家族を招待しようという企画。 それにしても、イベントの多い学園だなぁ。 海藤先輩のご家族と、きらら嬢のご家族は欠席らしいです(都合 春野さんのご両親と、妹さんがご来場。 妹のも...
[2015/05/03 12:20] 四十路男の失敗日記
Go!プリンセスプリキュア 第14話「大好きのカタチ、春野ファミリーの夢!」
ノーブル学園はファミリーデー! 授業参観のイベント版と言った感じですね。 はるはるパパンが相変わらずの親バカっぷりでほほえましかった(^^) 和菓子職人さんなのか。秋元家と意気投合まちがいなしですねw はるはるプリントのどら焼きはプリキュアパンでマジ出そう。 はるはるの妹、ももかちゃんはしょうがっこういちねんせい! ももかちゃんかわええええ(≧▽≦) けっこうはるはると年離...
[2015/05/03 16:37] のらりんすけっち
【Go!プリンセスプリキュア】第14話『大好きのカタチ!春野ファミリーの夢!』 キャプ付感想
Go!プリンセスプリキュア 第14話『大好きのカタチ!春野ファミリーの夢!』 感想(画像付) はるかちゃんの家族回。 本当はお姉ちゃん大好きな妹・ももかちゃんが、超可愛いかったです! キュアフローラをじょじょに認めだしてるプリンセス・トワイライトもいいね。 ライバルと認めた時は直接戦うのかな?   ノーブル学園に入学してそろそろ家族が恋しい1年生のために、 学園に家...
[2015/05/04 02:26] 空 と 夏 の 間 ...
Go!プリンセスプリキュア 第14話
「大好きのカタチ!春野ファミリーの夢!」 今日は学園に家族を招くファミリーデー。久しぶりに家族に会えて大喜びのはるか。だが、妹「ももか」は不機嫌な様子…。 脚本:成田良美 演出:門由利子 作画:河野宏之 美術:篝ミキ 「お姉ちゃんなんか お姉ちゃんなんか、...
GO!プリンセスプリキュア 第14話 大好きのカタチ!春野ファミリーの夢!
<おしらせ> 本日は実家里帰りでしたが時間がありましたので掲載いたします。
[2015/05/05 08:55] しるばにあの日誌
[Go!プリンセスプリキュア][ヲタ話]娘がプリンセスになったら、その家族も自動的に王族になるのか?
 さすがに王族の知り合いがいないんで、その辺あんまり明るくないけど、一応それなりの優遇はされるようになるんでしょ?確か。「シンデレラ」に代表されるおとぎ話で、悪い継母とかが自分の娘と王子を結婚させようと画策するのだって、つまりはその特権のためなわけだし。
本日までの観測者様
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧