〝半ひきこもりさん〟なわたしの二次元への日々の沈みっぷりを気まぐれに

ここより永遠に―【アニメ GO!プリンセスプリキュア #22】


アニメ Go! プリンセスプリキュア
22
希望の炎!
その名はキュアスカーレット!!


もう一度
ここから
永遠続く
夢への道へ走りだす―‼



もう一度、ここから―
プリンセスプリキュア22-2
ここから―
この罪を抱いて
もう一度夢へと走ろう
決意の彼女と背中押す彼女
GOプリ第22話
キュアスカーレット参戦!
3人娘の必殺技ラッシュ特攻やら
スカーレットさん麗しく舞う!な初戦闘シーンやら
いろんな意味で熱かった!

トワさま
プリキュア覚醒回

彼女自身が掴みとった答えは
いつかの日
兄と交わした言葉

失敗しても一歩ずつ取り戻せばいい―

そして
背中押したのはもちろん
我らがヒーローwフローラさん
涙をこらえながら
自分の夢を支えてくれた
カナタの言葉を伝える―
はるか自身が支えてもらった言葉だから
だから実感がこもっていて
それはかつてトワもまた
兄であるカナタからもらっていた言葉だから
だから彼女の心の奥に埋もれかけていた
希望へと響く

過去の風景と重なる
ヴァイオリンデュオによる
トワさま再生の流れは
相変わらずの王道振りでぐっときましたね
プリンセスプリキュア22-6

他にも
トゥインクル&マーメイドの
「ここはまかせて」も男前展開で燃えましたし
バイオリン曲がそもそもデュオ曲だったことが判明など
細かい小技に
ひたすら盛り上げてくれる素晴らしきBGM
それらに下支えされた
30分間畳みかけるような演出の巧さはさすがです

そして
そんなプリンセスたちを輝かせるのが
ディスピア様
プリンセスプリキュア22-4

敵役の迫力があってこそ
立ち向かうプリンセスたちの不屈が光る
その意味では今回も
良い仕事してました
今回も実に安定の超外道ぶり
トワちゃん追い詰めにかかるシーンとか
身震い来ましたわ~(( ゚Д゚)))

キュアスカーレットとなったトワへの
何だ、そのチカラはッな叫びも
もうすごい悪役の王道
それがスカーレットの気高きカッコよさを
さらに引き立てるいい相乗効果が出ていましたね^^

今日も文句なしに神回でした(∩´∀`)∩
プリンセスプリキュア22

次回は最近のシリアス続きから
ほっと一息?
トワちゃんとの日常回の模様
トワイライトの女王様風から
お姫さまな雰囲気に変わった彼女
プリンセスプリキュア22-3
そこにお約束の世間知らず可愛いが加わるのかッ(笑

久々に姦し女子たちのボケツッコミが見れる事への期待含め
次回も実に楽しみです^^


▼関連記事
希望(ゆめ)はここにある―【アニメ GO!プリンセスプリキュア #21】
夢抱き、見ゆ絶望、行く果ては【アニメ GO!プリンセスプリキュア #20】
箱庭に吹く春風は―【アニメ GO!プリンセスプリキュア #19】
私だけの道の途上で―【アニメ GO!プリンセスプリキュア #18】
きらきら輝く私たちの星は―【アニメ GO!プリンセスプリキュア #17】
彼女支える蒼海の―【アニメ GO!プリンセスプリキュア #16】
心を汲むのがおしごとです!【アニメ GO!プリンセスプリキュア #15】
一緒に夢見て、笑い合って―【アニメ GO!プリンセスプリキュア #14】
黄昏の邂逅―【アニメ GO!プリンセスプリキュア #13】
第1次スーパードーナツ大戦!!【アニメ GO!プリンセスプリキュア #12】
もう一度、何度でも―【アニメ GO!プリンセスプリキュア #11】
標【アニメ GO!プリンセスプリキュア #10】
そんな貴女がいてくれるから―【アニメ GO!プリンセスプリキュア #9】
それは誰のためでもなく―【アニメ GO!プリンセスプリキュア #8】
走り方を知っている貴女だから―【アニメ GO!プリンセスプリキュア #7】
明日、花咲くつぼみのために―【アニメ GO!プリンセスプリキュア #6】
まっすぐ!【アニメ GO!プリンセスプリキュア #5】
あたしはあたしの道を歩いてく―【アニメ GO!プリンセスプリキュア #4】
ここで私の物語を紡ぐんだ―【アニメ GO!プリンセスプリキュア #3】
やあやあ、我こそはプリンセスの―【アニメ GO!プリンセスプリキュア #1#2】


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

http://magi111p04.blog59.fc2.com/tb.php/2208-c80570ce
http://sugerdaddy.blog40.fc2.com/tb.php/3345-5b5c25e2
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/97462ae090ca89d85bdfb42c72331e0e/33
http://norarincasa.blog98.fc2.com/tb.php/4157-4869002d
http://shinjitsuakuro.blog109.fc2.com/tb.php/5818-c106f92c
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/3915-fe5011d0
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

Go!プリンセスプリキュア 第二十二話感想
 炎のプリキュア爆誕! いや~、良かった、本当に面白かった、ワクワクドキドキしました。 悪夢から目覚めると見知らぬ場所、ふらつきながらも外へ出る、バイオリンの音色に誘われて・・・そこにははるはるが!! もうゾクゾクしました、トワイライトとはるかが始めて会ったシーンをまるっきり逆にしての場面は鳥肌ものです。 トワはトワイライトの記憶を無くしていないのですね、悩み葛藤する、しかしそ...
[2015/07/05 14:30] オヤヂの萌えブログ
Go!プリンセスプリキュア テレ朝(7/05)#22
第22話 希望の炎!その名はキュアスカーレット! ホープキングダムからトワを連れ帰ったはるかたち。ゆいがお出迎え、トワイライトだと告げて詳細は後ほど。先ずは眠りにつく4人。 過去の振る舞いに罪悪感を感じるトワ。はるかの演奏するバイオリンに耳を傾けるミス・シャムールが教えてくれた曲はカナタとトワの 思い出の曲でもあった。そこに現れるディスピア、私がここにいるのだから カナタがどうなったかは想像...
[2015/07/05 14:43] ぬる~くまったりと
Go!プリンセスプリキュア 第22話「希望の炎!その名はキュアスカーレット!!」
ノーブル学園までやってきたディスピアさん。 悪さ全開、中盤でラスボスクラスが自ら仕掛けてくるとは驚き。 精神攻撃で揺さぶり、一度はトワちゃんを闇に飲み込んだディスピアさんでしたが。 フローラが救出に飛び込み、マーメイドとトゥインクルがアシスト。 バイオリンの音色で希望の灯を蘇らせたトワちゃん。 それにしてもはるはるは演奏うまくなったなあ。 【ニコニコ動画】忙しい人のためのGo!プ...
[2015/07/05 15:06] のらりんすけっち
Go!プリンセスプリキュア 第22話
「希望の炎!その名はキュアスカーレット!」 ”本来の自分”を取り戻したトワイライト。だが、ディスピアはカナタをどこかへ消しさってしまった…。 脚本:田中仁 演出:田中裕太 作画:中谷友紀子 美術:田中里緑 田中だらけ…! 「もうお母様とは呼んでくれないのかい...
Go!プリンセスプリキュア 第22話「希望の炎!その名はキュアスカーレット!!」
Go!プリンセスプリキュアの第22話を見ました。 第22話 希望の炎!その名はキュアスカーレット!! 過去の記憶を取り戻したトワははるか達と共にノーブル学園の寮に帰ってくることができたが、カナタが消えてしまったのは自分のせいだと落ち込んでいた。 そこへ現れたディスピアはトワの絶望を利用しようとするが、バイオリンを弾きながらトワにはるかは一生懸命話しかける。 「心から望...
[2015/07/05 16:55] MAGI☆の日記
Go!プリンセスプリキュア 22話「希望の炎! その名はキュアスカーレット! 」の感想
罪の意識を抱え込んだらそら絶望しますなぁ。 ということでディスピアさんはまったくもって容赦なかったのですぐ追って来た! トワイライトから元に戻ったトワと三人が語らう間もない襲撃で畳み掛けてくる。 まさに絶望の権化! という感じで強敵感を崩さない演出がなかなか怖くて良いね。 つーか部下のことこれっぽっちも信頼してねぇ(笑)部下にも絶望しきってんだね! トワの方は記憶を消されて...
[2015/07/06 06:13] 真実悪路
【Go!プリンセスプリキュア】第22話『希望の炎!その名はキュアスカーレット!!』 キャプ付感想
Go!プリンセスプリキュア 第22話『希望の炎!その名はキュアスカーレット!!』 感想(画像付) 闇を祓い夢を照らす希望の炎! 新プリキュア・キュアスカーレット誕生の巻。 最初からモードエレガントも使える最強ぶり。 カッコよすぎです(笑)    プリキュアの説得でトワイライトは、過去の記憶を思い出し、 “本来の自分”を取り戻すことができた。 だがそれと引き換えるよ...
[2015/07/06 12:12] 空 と 夏 の 間 ...
本日までの観測者様
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧