fc2ブログ

いっぱいの笑顔をこの胸に―【アニメ GO!プリンセスプリキュア #23】


アニメ Go! プリンセスプリキュア
23
ず~っと一緒!
私たち4人でプリンセスプリキュア!


いっぱいの笑顔をこの胸に
この道を一緒に歩いていく


一緒に強くなろ―
プリンセスプリキュア23-1
4人で前へ進むために―

どんな辛い事を目の前にしても
笑い飛ばせるように
いっぱいの笑顔を一緒に作っていこう

はるはるの一緒に強くなろうの定義が素敵でした^^

GO!プリンセスプリキュア 第23話
4人プリンセスプリキュア!
トワちゃんが進む道編
罪の意識にさいなまれるトワ
彼女を元気づけるために
はるかたちは彼女を待ちに連れ出すが―


今日はまた名言の宝庫でしたねぇ
言葉選びと
それを支える演出力の高さ
毎度ながらホントお見事
熱いッ(≧▽≦)

ぽんこつ姫さまぶりで
その天然可愛さをアピールしつつも
その心には罪の意識が重くのしかかっていて…

そんな沈むトワに手をの差し伸べるのは
もちろん我らが不屈のヒーロー
はるはる、キュアフローラさん

今日も今日とて
男前のピンチでの登場に
胸アツ名言の連発
プリンセスプリキュア23-12
毎回、期待を裏切らないブレなさに惚れますね
ここまで終始好感の持てる主人公も中々いません^^

そんなはるはるの飾らないど直球の言葉も素晴らしかったですが
見逃せないのが
亀の甲より年の功な学園長さんの言葉
プリンセスプリキュア23-6
静かに染み入るその言葉があったからこそ
はるはるの言葉がより心に響いた気がします

お腹がすいたら~の件や
半分こする相手がほしかったetc
今話で言いたい方向性を指し示す
学園長の言葉はさすがの年の功でしたね^^

そして
フローラさんの男前舞台を支える役を
他に渡しっぱなしという訳にはいかない
はるはる見守り隊
きらら&みなみんのふたりも
しっかりその健在をアピール
プリンセスプリキュア23-5
トワのために奔走するはるかを
それでこそ、はるかという目線で見守り
一緒に走るふたりの優しいやり取りは
やっぱりよいものです^^

という訳で改めまして
「4人」でプリンセスプリキュアスタート!
プリンセスプリキュア23-3
絆を深めた彼女たちの前に敵はなしかと思いきや

ここへきて来ました
ロックさん本気出す発言
しかもいきなりショタから大人モードに変身とか
マジ本気モード( ゚Д゚)
これまた煽ってきました

そんなこんなで
今回はまた1話の中に詰め込みましたね
それでいて駆け足感だった印象がない絶妙さ

トワちゃん天然コメディからはじまり
息もつかせぬ30分でした

そして
次回は
きら×トワ
ふたりはルームメイト?!
そのコンビできますかな組み合わせで
どちらも根っこに強いプライドを持つふたりが
どんなふうに打ち解け合っていくのか
次回も楽しみすぎる~で
来週が待ち遠しいですね^^


▼関連記事
ここより永遠に―【アニメ GO!プリンセスプリキュア #22】
希望(ゆめ)はここにある―【アニメ GO!プリンセスプリキュア #21】
夢抱き、見ゆ絶望、行く果ては【アニメ GO!プリンセスプリキュア #20】
箱庭に吹く春風は―【アニメ GO!プリンセスプリキュア #19】
私だけの道の途上で―【アニメ GO!プリンセスプリキュア #18】
きらきら輝く私たちの星は―【アニメ GO!プリンセスプリキュア #17】
彼女支える蒼海の―【アニメ GO!プリンセスプリキュア #16】
心を汲むのがおしごとです!【アニメ GO!プリンセスプリキュア #15】
一緒に夢見て、笑い合って―【アニメ GO!プリンセスプリキュア #14】
黄昏の邂逅―【アニメ GO!プリンセスプリキュア #13】
第1次スーパードーナツ大戦!!【アニメ GO!プリンセスプリキュア #12】
もう一度、何度でも―【アニメ GO!プリンセスプリキュア #11】
標【アニメ GO!プリンセスプリキュア #10】
そんな貴女がいてくれるから―【アニメ GO!プリンセスプリキュア #9】
それは誰のためでもなく―【アニメ GO!プリンセスプリキュア #8】
走り方を知っている貴女だから―【アニメ GO!プリンセスプリキュア #7】
明日、花咲くつぼみのために―【アニメ GO!プリンセスプリキュア #6】
まっすぐ!【アニメ GO!プリンセスプリキュア #5】
あたしはあたしの道を歩いてく―【アニメ GO!プリンセスプリキュア #4】
ここで私の物語を紡ぐんだ―【アニメ GO!プリンセスプリキュア #3】
やあやあ、我こそはプリンセスの―【アニメ GO!プリンセスプリキュア #1#2】


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

http://magi111p04.blog59.fc2.com/tb.php/2220-090166c4
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/7040a2e033b6e6fb86eeb8061b5add00/3a
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222433/61875981
http://shinjitsuakuro.blog109.fc2.com/tb.php/5831-13ef7e82
http://norarincasa.blog98.fc2.com/tb.php/4180-21631aab
http://ylupin.blog57.fc2.com/tb.php/9453-7de22fc6
http://yadobeya.blog.fc2.com/tb.php/2059-90aae457
http://luvnail.blog46.fc2.com/tb.php/3879-91fbfc7f
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/3941-0e78fdb4
http://d.hatena.ne.jp/synkronized417/20150714/1436878820

0 Comments

9 Trackbacks

この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  Go!プリンセスプリキュア 第23話
  • 「ず〜っと一緒!私たち4人でプリンセスプリキュア!」 4人目のプリキュア・キュアスカーレットに変身したトワ。しかし心の中は複雑で…。 脚本:香村純子 絵コンテ:黒田成美 演出:岩井隆央 作画:為我井克実、上野ケン 美術:斉藤優 「ホープキングダムを救うまで...
  • 2015.07.12 (Sun) 14:07 | お萌えば遠くに来たもんだ!
この記事へのトラックバック
  •  Go!プリンセスプリキュア テレ朝(7/12)#23
  • 第23話 ず~っと一緒!私たち4人でプリンセスプリキュア! 女子寮に匿われているトワはアロマやパフ、ミス・シャムールとも再会出来た。はるかたちはトワを気分転換だと町に誘う。黒いドレスのままではもう不釣り合い。皆でトワに新しい衣装をプレゼント。そして、はるかのお勧めのお花屋さん、ゆいが勧める美術館、皆でプリクラを撮ったりドーナツを食べたり楽しもうと 気を使ってくれる。思わず笑顔を見せるが、過去...
  • 2015.07.12 (Sun) 14:08 | ぬる~くまったりと
この記事へのトラックバック
  •  Go!プリンセスプリキュア 第23話「ず~っと一緒!私たち4人でプリンセスプリキュア!」
  • Go!プリンセスプリキュアの第23話を見ました。 第23話 ず~っと一緒!私たち4人でプリンセスプリキュア! キュアスカーレットに変身することができたトワの顔に笑顔はなく、はるか達はトワを励まそうと街へ連れ出す。 一緒に買い物をしたり、マーブルドーナッツを食べたりすることでトワは少し笑顔になるも、それはすぐに消えてしまう。 「ホープキングダムを救うまで、私は楽しい思い...
  • 2015.07.12 (Sun) 15:00 | MAGI☆の日記
この記事へのトラックバック
  •  Go!プリンセスプリキュア 第23話「ず~っと一緒!私たち4人でプリンセスプリキュア!」
  • オープニング口上はスカーレットバージョン! 4人の物語になりましたね! 映像はいろいろ間に合わなかった^^; ここはがんばってトワちゃん追加。 白金さんの隣ね。文字で隠れちゃってるのが残念。 トワちゃんの心情がすごくよく描けていた反面、早くもポンコツ化させたスタッフさん^^; まさに絵に描いたような箱入り娘だったわけね。 学園長と絡めたのは上手かったですね。そして学園長...
  • 2015.07.12 (Sun) 21:03 | のらりんすけっち
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック