〝半ひきこもりさん〟なわたしの二次元への日々の沈みっぷりを気まぐれに

やさしい笑顔のつくりかた【アニメ GO!プリンセスプリキュア #24】


アニメ Go! プリンセスプリキュア
24
笑顔がカタイ?
ルームメイトはプリンセス!


至高のきらトワ回(∩´∀`)∩



笑えてるんだから、いいじゃん
余計な事なんて考えなくてさ―

GOぷり24-2
GOプリ第24話
永遠煌めけ
新たな名コンビここに爆誕(∩´∀`)∩
きら×トワ

やさしい笑顔のつくりかた
そんなテーマ性を感じた今回は
実に魅力的な表情カットが多かったですねぇ

ノーブル学園での学生生活をスタートさせるトワさま
ルームメイトでクラスメイトであるきららは
王族故の彼女の世間知らずぶりのフォローに少々お疲れ気味
とき同じくして
モデルとして大きなチャンスとなる仕事も舞い込むことになり…

知らず知らず余裕のなくなっていくきらら
そんな自分自身に気づいたきっかけは…

笑顔に
正しいつくりかたも理由も必要なくて

今、笑顔がこぼれる
その事実をいちばん大切にしていく
ただそれだけのことでいいはずだから
GOぷり24
そんなこんなで
きら×トワ回だけど
個人的にはきらら回と言ってもいい
きららさんの輝きぶり

とわっちフォローに四苦八苦
あせったり、苦笑したり百面相

ちょっと棘の言い方になっちゃったり
それでも面倒見の良さは変わらずあったり

トワとの関わり合いの中で
きららさんの魅力が十全に発揮されていた回でもあったでしょうか
きららファンとしては実に満足な出来でございました(∩´∀`)∩

久々にきららさんのお仕事モードシーン
相変わらずカッコイイ
GOぷり24-6
ちょっと前のめりになってしまうときも含め
私はこの道が好きで
この道を突き進むんだ
という彼女のまっすぐな想いを
その一挙手一投足に感じずにはいられない
普段の彼女とは一味違う魅力が出ているのが
やっぱり素敵だな~^^

一方
とわっちさんのエピソードとしても
遜色ない

転校生自己紹介ボケからはじまり
早速の信者獲得だったり
お姫さまだから世間ずれしてないせいで天然に見えるけど
基本スペックは高くて
学習意欲は旺盛というのがところどころ
におわされたりと
彼女自身の魅力の描写

学園生活の中で彼女が見つけていくモノ
この先の道のりについて
しっかり示唆されていたりと

きららさんに埋もれることなく
彼女の気づき、成長譚としても
優しい気持ちにさせてくれるよい雰囲気が要所要所にありました

きららとのやり取りは当然として
GOぷり24-5
ある意味お話回し役としては
ジョーカーの一人とも言える
白金さんとの洗濯物と空についてのやり取りは
それこそ温かいモノがそこにはありましたね^^
GOぷり24-3



▼関連記事
いっぱいの笑顔をこの胸に―【アニメ GO!プリンセスプリキュア #23】
ここより永遠に―【アニメ GO!プリンセスプリキュア #22】
希望(ゆめ)はここにある―【アニメ GO!プリンセスプリキュア #21】
夢抱き、見ゆ絶望、行く果ては【アニメ GO!プリンセスプリキュア #20】
箱庭に吹く春風は―【アニメ GO!プリンセスプリキュア #19】
私だけの道の途上で―【アニメ GO!プリンセスプリキュア #18】
きらきら輝く私たちの星は―【アニメ GO!プリンセスプリキュア #17】
彼女支える蒼海の―【アニメ GO!プリンセスプリキュア #16】
心を汲むのがおしごとです!【アニメ GO!プリンセスプリキュア #15】
一緒に夢見て、笑い合って―【アニメ GO!プリンセスプリキュア #14】
黄昏の邂逅―【アニメ GO!プリンセスプリキュア #13】
第1次スーパードーナツ大戦!!【アニメ GO!プリンセスプリキュア #12】
もう一度、何度でも―【アニメ GO!プリンセスプリキュア #11】
標【アニメ GO!プリンセスプリキュア #10】
そんな貴女がいてくれるから―【アニメ GO!プリンセスプリキュア #9】
それは誰のためでもなく―【アニメ GO!プリンセスプリキュア #8】
走り方を知っている貴女だから―【アニメ GO!プリンセスプリキュア #7】
明日、花咲くつぼみのために―【アニメ GO!プリンセスプリキュア #6】
まっすぐ!【アニメ GO!プリンセスプリキュア #5】
あたしはあたしの道を歩いてく―【アニメ GO!プリンセスプリキュア #4】
ここで私の物語を紡ぐんだ―【アニメ GO!プリンセスプリキュア #3】
やあやあ、我こそはプリンセスの―【アニメ GO!プリンセスプリキュア #1#2】


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222433/61912742
http://magi111p04.blog59.fc2.com/tb.php/2233-c8e528c4
http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/7c5a6a4a32
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/22d0bc1f15b7dc7f5aceb851e7e485bd/3a
http://norarincasa.blog98.fc2.com/tb.php/4196-0aa8c3bf
http://luvnail.blog46.fc2.com/tb.php/3896-61ac9e21
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/cd61dacaa2d19a99c5d4934edde5deb4/55
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

Go!プリンセスプリキュア 第24話「笑顔がカタイ?ルームメイトはプリンセス!」
Go!プリンセスプリキュアの第24話を見ました。 第24話 笑顔がカタイ?ルームメイトはプリンセス! ノーブル学園の生徒として暮らすことになったトワは何もかも初めてのことばかりにきょとんとなっていた。 クラスメイトであり、ルームメイトにもなったきららはトワを一生懸命フォローするも、どんどん疲れてきてしまう。 そんなある日、2人で洗濯当番をすることになり、シーツをトワが...
[2015/07/19 13:50] MAGI☆の日記
Go!プリンセスプリキュア テレ朝(7/19)#24
第24話 笑顔がカタイ?ルームメイトはプリンセス! 紅城トワとしてノーブル学園に転校してきた。ルームメイトはきらら、未だお姫様として世間知らずのトワ。着替えも準備もメイドがやってくれると思っていた。全部を自分でヤラないとダメときららが指導する。学校でも寮でも面倒を見るきらら。 そんな忙しいきららに仕事でチャンスが巡ってくる。学校も仕事もトワの世話も頑張ってみるが気合が入りすぎて 余裕を失って...
[2015/07/19 14:20] ぬる~くまったりと
Go!プリンセスプリキュア 第24話「笑顔がカタイ?ルームメイトはプリンセス!」
トワちゃんの学園生活が本格的にスタート。 ルームメイトはきららちゃん! お姫様暮らしが抜けていないトワちゃん。 お着替えも自分でやりましょう。 ここのシーンうまいことやったな^^; ニックネームをつけるの大好きなきららちゃん。 トワちゃんは、”トワっち”になりました♪ きららちゃん相変わらずノリが軽いな~^^; 学園長から紅城の苗字をもらったトワちゃん、自己紹介です。 ...
[2015/07/19 14:22] のらりんすけっち
Go!プリンセスプリキュア 第24話 笑顔がカタイ?ルームメイトはプリンセス!
明日は、キュアマーメイドさんのお誕生日なのだそうです。 「海藤みなみの誕生日」ではないところが、むずむずきます。 ということで、プリンセスさんも折り返し点と思われる第24話。 トワ様は正式に、ノーブル学園のきらら嬢と同じクラスに編入させてもらえました。 紅...
[2015/07/19 14:52] 四十路男の失敗日記
Go!プリンセスプリキュア 第24話
「笑顔がカタイ?ルームメイトはプリンセス!」 ノーブル学園の生徒となったトワ。浮世離れしているトワをフォローするきららだが、だんだん疲れてしまい…。 脚本:伊藤睦美 演出:佐々木憲世 作画:青山充 美術:飯野敏典 「も〜お手柔らかにね、トワっち!」 【今週...
Go! プリンセスプリキュア 第24話 「笑顔がカタイ?ルームメイトはプリンセス!」 感想
きららとトワっち。
[2015/07/20 22:30] Little Colors
[ヲタ話][Go!プリンセスプリキュア]洗濯ばさみの先っちょにテープを巻いておくと、干した後にギザギザがつきにくくなるよ(どうでもいい豆知識)
 あんまりグルグル巻きすぎると、逆にネチャネチャが付いちゃうんで、ほどほどにね。あと、色物を洗う時は、ネットに入れて塩を少々入れると、色落ちしにくくなるよ。レッツ☆トライ!!(ダレ?) さておき、「Go!プリンセスプリキュア」第24話。 まさかのきらら
本日までの観測者様
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧