〝半ひきこもりさん〟なわたしの二次元への日々の沈みっぷりを気まぐれに

積み重ねてきた時間の先で【アニメ 城下町のダンデライオン #10】


アニメ
城下町のダンデライオン 
10
さーち☆らいとの行方/兄貴面するお兄ちゃん


長い時間を積み上げてきたからこそ
気づけることもある




キャラクターの魅力
魅せ方はやっぱり今期屈指だなぁ
9人兄妹あまさず見せ場ありだし
櫻田家を取り巻く子たちも
気持ちのいい子ばかり
そんな彼ら彼女らのつくる絆
作品の温かい空気感は抜群

そんなハートフルコメディ第10話は
五女・光の成長と手に入れたモノ
長男・次女のトラウマ乗り越えての
結び直される絆の2編

前半は光のアイドル活動
手に入れたモノ
ダンデライオン10
良くも悪くも
年相応に自分本位だった光が
アイドル活動を行っていく中で
誰かのためにを思えるようになったその成長
いきなり涙腺来ましたね^^

自覚を持つようになった光
彼女にとってアイドル活動は大切なモノになったから
正体を隠して一緒に頑張ってきた相方に
悩んだ末に打ち明ける事を決める

そんな彼女への相方さっちゃんの答えも素敵でした
始めは反発していたさっちゃんにとっても
光は大切な相方になっていて
だからこその正体を隠されていたことへの葛藤があって
でもそれでも最後に出した結論は
一緒に積み上げてきた時間こそが全て

いいコンビになりましたねぇ;つД`)

下手なアイドルアニメより
全然熱かった(>_<)

そして
後半戦は
シュウちゃん、奏兄妹の絆編

だから、妹なら黙って兄貴に守られてろ―
ダンデライオン10-2
シュウちゃんのお兄ちゃんぶりが
カッコ良すぎて惚れる

幼い頃、自分を庇って負った怪我
ずっと負い目を持っていた奏へ
優しく諭す
ひとつひとつの言葉に見える
お兄ちゃんとしての矜持が胸アツでしたわぁ

奏の妹としての顔も実に可愛らしくかったですし
何ともほっこりエピソードでしたねぇ

佐藤さんは見る目あるね
いい男捕まえたw
そして
すっかり夫婦な安定感が出てて
実に壁持って来いでしたな^^
ダンデライオン10-3


▼関連記事
バレてないッ‼【アニメ 城下町のダンデライオン #9】
わたしの愛を語りましょう【アニメ 城下町のダンデライオン #8】
天使に小生意気【アニメ 城下町のダンデライオン #7】
櫻田家叙情【アニメ 城下町のダンデライオン #6】
王族的?浮世の義理【アニメ 城下町のダンデライオン #5】
ひとつしあわせのカタチ【アニメ 城下町のダンデライオン #4】


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

http://norarincasa.blog98.fc2.com/tb.php/4340-d5d7f45c
http://guutaranikki.blog4.fc2.com/tb.php/12172-8ab07c9d
[ 2015/09/13 09:53 ] 2015年9月終了 | TB(4) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

城下町のダンデライオン TBS(9/10)#10
第10話 さーち☆らいとの行方/兄貴面するお兄ちゃん 誰に投票するか尋ねる事務の山本さん。王族には興味のない米澤紗千子。どうせ何不自由なく暮らしていると僻んでいるわけではないと紗千子。 紗千子の大ファンの茜は一度会いたい。王族の特権を一度なら使っても良いかな。今度のライブで桜庭らいととして活動は終わり。正体を明かして櫻田光として活動を開始する。最後のライブだと聞いてショックの紗千子。どうして...
[2015/09/13 11:24] ぬる~くまったりと
城下町のダンデライオン #10
『さーち☆らいとの行方/兄貴面するお兄ちゃん』
[2015/09/13 20:43] ぐ~たらにっき
城下町のダンデライオン 第10話「さーち☆らいとの行方/兄貴面するお兄ちゃん」
2話連続放送、葵姉を除いて兄弟姉妹間のわだかまりが払拭された感じ。 前半は文字通り光ちゃんの成長が光ったお話。 さっちゃんにほんとのことが言えてよかった。 後半は修兄イケメンモード発動! 兄貴にケガさせちゃったことずっと負い目に思ってた奏ちゃん。 そんなことはもう忘れろと兄貴。 こういう時になぜか訪れるアクシデント^^; 修兄瞬間移動で奏ちゃんを救出! お姫様だっ...
[2015/09/14 16:00] のらりんすけっち
城下町のダンデライオン ♯10「さーち☆らいとの行方 ほか」
評価 ★★★☆ 新世界の王になる!              
本日までの観測者様
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧