〝半ひきこもりさん〟なわたしの二次元への日々の沈みっぷりを気まぐれに

それはワクワクものの魔法(物理)だよ【アニメ 魔法つかいプリキュア! #3】


アニメ 魔法つかいプリキュア!
3
魔法商店街でショッピング!
目覚めるルビーの力!




湧き上がる熱い想いを
物り…もとい魔法に変えてッッ

まほプリ3
まほプリ第3話
新・フォーム
ルビースタイルお披露目回

魔法学校への入学の許可が下りたみらいは
リコの案内で入学の準備を整えるべく
魔法界の商店街へ

そこで待っていたのは
リンクルストーンエメラルドを手に入れるべく
やってきた新たな刺客と
みらいたちのための新たなチカラ―
ルビーの力!


ルビースタイルはパワースタイル
そして
必殺技は体当たりッ
まほプリ3-3
うん、途中から何となくそんな気がしてた
実に魔法(物理)でした(∩´∀`)∩

変身バンクとしては
ふたりセットだからこその
魅力を引きだす
鏡合わせだったりで
くるくるりんくる~なカット撮り
個人的には
変身名乗り前のスリップで
足元から炎が立ちあがるシーンが最燃え(∩´∀`)∩
まほプリ3-7
まほプリ3-6
まほプリ3-4

そして
必殺の魔法(物理)
躍動感あるバンクで何回も見たくなるクオリティ
まほプリ3-2
やっぱりCGより手書きバンクの方が
個人的には燃えるなぁ

全体的にあっちこっちで
散見される特撮ヒーローモノなテイストに
ワクワクものだよッ、でしたね^^

そんなこんなで
冒頭のおばあちゃまの入学OKよをはじめとした
おいおい、な展開
校長、水晶、おねぇ服屋さんといった個性豊かな魔法界の皆さまといったキャラ
そんなツッコミ待ちとしか思えない展開+キャラに

変身バンクはじめとした
漂うB級特撮臭の合わせ技で
なんか楽しいな、まほプリw

とはいえ
そういう部分は
ある意味
より幼女先輩方を意識して
意図的に作ってる部分でもあるのか

正直に言えば
しっかりと汲み取ってくれる大人はきっといる
正直者は報われるだったり

見栄っ張りなリコを
優しく見守ってくれる商店街のみんなだったり
ドタバタだけど優しい世界観

平易な繰り返し言葉や
音調として楽しい呪文や必殺技などの名乗りなんかは
前作より確実に真似したいという
気持ちに訴えやすい印象

この当りは
前作がちょっと
理屈っぽい部分があった分、直感的になるように
意識的にやっているのかな

そんなこんななまほプリ第3話
お話的にはリコちゃんの身の上状況が
チョイと気になる感じ

何とはなしに思わせぶり
もしかして拾われっ子で
商店街みんなの娘的な立ち位置?
実は特別な血統の子でした~とかなるのかしらん

何にせよ
はじめてのお友だち的に
喜んでくれる商店街面々に
照れるリコっち可愛い、で
百合キュアは今後も期待できそうなので
私は満足です(笑
まほプリ3-8
まほプリ3-9



▼関連記事
そこはワクワクもののセカイだよ【アニメ 魔法つかいプリキュア! #2】
それはワクワクものの出会いだよ【アニメ 魔法つかいプリキュア! #1】

だって、私たちには夢がある―【アニメ GO!プリンセスプリキュア #50(終)】
やあやあ、我こそはプリンセスの―【アニメ GO!プリンセスプリキュア #1#2】
ハピネスちゅうにゅう!【アニメ ハピネスチャージプリキュア! #1】
みなみなさま、おつかれさまでした~【アニメ ドキドキプリキュア#49(終)】
走る!生徒会長!!【アニメ ドキドキ!プリキュア #1】
標準OK!【アニメ スマイルプリキュア #4】


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/4677-3bafd3be
http://magi111p04.blog59.fc2.com/tb.php/2514-37d08dcb
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/ce4060e775ce87bd78329484c579184c/e8
http://smorninghero.blog.fc2.com/tb.php/98-aca0376e
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222433/63242440
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/9f8eff17a08067809d8d2cef1a39cbe1/3a
[ 2016/02/21 17:27 ] 2017年1月終了 | TB(6) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

魔法つかいプリキュア テレ朝(2/21)#03
第3話 魔法商店街でショッピング!目覚めるルビーの力! 春休みの間は魔法学校に通うことを祖母に連絡するみらい。それでは必要な装備を買いに行こう。制服を購入するとモフルンが入れるポシェットをサービスしてくれる。次はほうきの購入、リコは幼い頃からこの世界で暮らしているから 各店主とは顔馴染み。ほうきの傷から落ちたことも分かるらしい。 ほうきの組み立て、調整が終わるまでは商店街を見て回る。リコのリ...
[2016/02/21 17:43] ぬる~くまったりと
魔法つかいプリキュア! 第3話 魔法商店街でショッピング!目覚めるルビーの力!
目覚めるルビー…の力…というとやっぱりあれだ、 モフルンの皮がズルリと剥けて、中から目が紅玉なウサギが… もちろんそんなことはなく(ぇ 朝日奈家では、孫からの電話をお祖母さんが受けておりました。 ええっ?!魔法界から電話が通じるの? と思ったら、朝日奈さんは...
[2016/02/21 18:21] 四十路男の失敗日記
【魔法つかいプリキュア!】 第3話『魔法商店街でショッピング!目覚めるルビーの力!』 キャプ付感想
魔法つかいプリキュア! 第3話『魔法商店街でショッピング!目覚めるルビーの力!』 感想(画像付) 早くも二つ目の変身・ルビースタイル登場! 髪型も変わるので印象が一変しますね~。 ルビーになると二人ともツインテになるのがいいですね♪ 能力的にはパワータイプなのか? 燃える力のルビースタイル(笑)   以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。
[2016/02/21 18:31] 空 と 夏 の 間 ...
魔法つかいプリキュア! 第3話「魔法商店街でショッピング!目覚めるルビーの力!」
魔法つかいプリキュア!の第3話を見ました。 第3話 魔法商店街でショッピング!目覚めるルビーの力! おばあちゃんの許可をもらい、春休みの間、リコと一緒に魔法学校に通うことになったみらいは魔法商店街で学校の制服や魔法の箒を買うことになる。 魔法のアイテムを手にしてはすっかり気分は魔法使いのみらいだったが、すぐに魔法使いになれるわけじゃない。 リコが毎日一生懸命頑張ってい...
[2016/02/21 21:37] MAGI☆の日記
魔法つかいプリキュア! 第3話「魔法商店街でショッピング!目覚めるルビーの力!」
魔法コスみらいちゃんかわえええええ(≧▽≦) 魔法学校に入学けってーいのみらいちゃん、リコちゃんと魔法商店街でお買い物! お店の人みんな親切で優しい(^^) モフルンが入るポシェットしっかりおもちゃになってた^^; おしゃべり変身モフルンの現物を見ましたが、思ったよりちっちゃくですごく可愛かった♪ 魔法のほうきはおそろいに。店のご主人やるじゃなイカ。 リボン可愛い♪ ...
[2016/02/22 13:22] のらりんすけっち
[ヲタ話][プリキュアシリーズ]変身アイテムを奪われ、絶体絶命のピンチに陥るみらいとリコ…。その時、不思議な事が起こった!!(ナレーション:政宗一成)
 (オイヤメロ) うん、本当は魔法使い繋がりのヒーヒーヒーの方で考えてたんだけど、いいネタが浮かばなかったんで(エー)。つーかRX、今をときめく人気声優・小山力也さんと、ウザいキャラで息子もプチブレイク中の大女優・高畑淳子さんが出演されてたんだよなぁ。し
本日までの観測者様
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧