FC2ブログ

出会いと始まりのストーリーをもう一度【魔法少女リリカルなのはMOVIE1st THE COMICS ノーラコミックス】

魔法少女リリカルなのはMOVIE1st THE COMICS 1 (ノーラコミックス)魔法少女リリカルなのはMOVIE1st THE COMICS 1 (ノーラコミックス)
(2010/06/30)
都築 真紀

商品詳細を見る

2巻限定版に付属の都築真紀&長谷川光司のストライカーズ特別編目当てで全2巻を購入。
なのはシリーズのコミカライズでは個人的にはこのコンビが一番、なのはらしさを感じ、
好きだったのでストライカーズの番外編に見事釣られる形での購入です。

劇場版は人生初ブルーレイ購入作品となるほどお気に入りな作品。
コミックの方はたいして確認もせず、てっきり劇場版をなぞるだけのシナリオだと
思い込み、見送っていたのですが、よくよく読んでみれば違っていました。
その正体は劇場版の単純なコミカライズではなく、エピソードを組み替えて
いくつかのifを交えたアナザーストーリー。
劇場版よりもなのは、フェイトの背景により重点を置いて見せる構成でした。

友人であるアリサ、すずかから見たなのは、
師であり、家族であるアニスから見たフェイトといった形で
彼女たちが何に悩み、何を想い、何を見つけたのかを描いています。
彼女たちのリリカルな部分の描写に関して言えば劇場版以上の出来かも。

なのはシリーズ定番の全力全開戦闘もきっちりありで
劇場版観賞済みのファンは必読な感じです。

ちなみに2巻限定版おまけはこれです。
なのはSS特別編
メガミマガジン09年9月号に掲載された
ストライカーズの後日譚ショートエピソード「戦技披露会」

なのはファンの方ならこの表紙と題でおおよその内容はわかると思うので詳細は割愛ですが
短編で戦闘中心、これといったストーリーはないながらも
?らしい?バトルとストライカーズキャラたちの?らしい?台詞で彩られ
未読の自分としては十分楽しめたとだけ追記です。


0 Comments