〝半ひきこもりさん〟なわたしの二次元への日々の沈みっぷりを気まぐれに

おとないびとの魔法【アニメ ふらいんぐうぃっち #3】


アニメ ふらいんぐうぃっち
3
畑講座と魔術講座

東北は魔女たちの住まう街(゚д゚)!

マイペース女子校生魔女のいる日常
牧歌的東北魔女コメディ





今日も魔女のいる家には千客万来!
ういっち3
雉とお姉ちゃんとカラス
ういっち3-3
ういっち3-2
ういっち3-4
畑づくりで野生の雉と追いかけっこ
駆け抜ける嵐が如く
まことのお姉ちゃん電撃…でもない感じで御訪問
憎めないその自由奔放な言動は
ちょっと方向性は違えど
天然マイペースな
まことのおねえちゃん感あり(^ω^)

そんなこんなでゆるやかに
過ぎゆく東北ライフ

それは
魔女の修行
魔法だけじゃない
いろいろな事を知る事
魔法つかいに大切な日々

そんなこんなで
独特な牧歌的雰囲気で楽しませてくれる
ふらいんぐうぃっち

その神髄は間の使い方かしらん

間の使い方がすごく巧い

その間があるからこそ
圭や千夏ちゃんの素朴なツッコミが
映えますね^^

大きな起伏何日常のエピソードを
ゆるっと描いていく
贅沢な30分の使い方をしているのに
全く間延び感がなく
30分が早い

作品内、東北の田舎
その緩やかな時間流れる景色
世界観にあった
癒される空気感を醸成するひとつ大きな要素として
過不足なく機能

ドタバタコメディでも
ラブコメでもない
キャラクターたちの緩やかなやり取り
ほっこりする団欒の絵面と相まって
実にほっこりです^^


▼関連記事
それが日常の魔法【アニメ ふらいんぐうぃっち #2】
魔女とマンドレイクがとれる街【アニメ ふらいんぐうぃっち #1】


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

http://riksblog.fool.jp/public_html/mt5/mt-tb.cgi/4661
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222433/63530497
http://wendykai.blog60.fc2.com/tb.php/2531-2645e120
http://forestinthemountains.blog.fc2.com/tb.php/67-045d773d
[ 2016/04/24 23:53 ] 2016年6月終了 | TB(6) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

ふらいんぐうぃっち 日テレ(4/23)#03
第3話 畑講座と魔術講座 砂漠を旅する女性、白猫に西暦を尋ねる。あの娘も家を出た頃だ、行ってみようか。 魔女修行の一環として植物を育てたいと倉本父に 使える畑を尋ねる。津軽弁がきつくて良く分からない。千夏が通訳してくれる。裏庭の畑を借りられるので圭と二人で向かうが雑草だらけ。 昔は祖母が耕していたが、使わないので雑草が生い茂っていた。千夏とチトも訪れて手伝ってくれる。先ずは雑草抜き、休憩しよ...
[2016/04/25 00:11] ぬる~くまったりと
ふらいんぐうぃっち 第3話 『畑講座と魔女講座』
倉本家の主は、津軽弁ですか? それとも南部弁ですか? 何を言っているのか、さっぱりわかりませんよ。 倉本千夏が通訳してくれなければ、ならないなんて 困りますよね。 ああ、津軽弁だったのね。 倉本家の主から借りた畑は、耕作放棄地なので 草はぼうぼうと生えています。 この状態から畑にするのは、一苦労ですね。 山羊でもいれば...
[2016/04/25 05:51] 奥深くの密林
ふらいんぐうぃっち 第3話 『畑講座と魔術講座』 パパ登場...凄い訛ってる!!
マジで何言ってるか分からん。しかし流暢な津軽弁に聞こえる…多分。早速声優をチェック。倉本啓治:小形満(青森県出身)。やはりネイティブの様です。 畑がほしい。魔女といえば怪しげな植物の栽培。先日のマンドラゴラの件もありますし大丈夫かな。…普通の野菜を栽培するようです。魔女の修行というより農家の体験学習っぽい。ダッシュ村とか「のうりん!」みたいな話だったのか。 しかも...
ふらいんぐうぃっち flying witch 第3話 「畑講座と魔術講座」 感想
苦学力行―
[2016/04/25 19:46] wendyの旅路
ふらいんぐうぃっち 第3話 「畑講座と魔術講座」 感想
変な人第2弾(笑)
ふらいんぐうぃっち -flying witch- 第3話「畑講座と魔術講座」
評価 ★★★ 雉も鳴かずば撃たれまい            
本日までの観測者様
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧