〝半ひきこもりさん〟なわたしの二次元への日々の沈みっぷりを気まぐれに

もっと あ・ぶ・な・い八係【アニメ アクティヴレイド2nd #1】


アクティヴレイド
-機動強襲室第八係-2nd

1
西から来た男



近未来SF
パワードスーツで治安維持な組織の
アウトローすれすれ破天荒な活躍をみせる
鼻つまみ者たちの集まり
機動強襲室第八係

テロ組織ロゴスを退けた事で
社会的認知は上がったモノの
そのノリは相変わらず
一方で東京サミット迫る街には
テロ犯罪の影がちらついていて…


90年代以前の
毎回ドンパチする刑事モノのノリで
近未来SF
分割2クール目

ノリは1クール目と変わらず

新人が入ってきたり
かつての同僚が
異動してたり
転職してたりするも
あれやこれやな感じで
出向でもどってくるとか
j時間経過を感じさせつつも
以前と変わらない彼らがいる、を感じさせてくれるのは
昔懐かし刑事モノの定番というか
何とも懐かしい雰囲気

アクションもスピード感ありますし
掛け合いもテンポがイイ
転職して
民間に下っていたセナくんが戻ってくる流れも
なるほどそうなる訳ね、で
シンプルな伏線の張り方と
1話完結のこのB級感
好きだなぁ

みせ場の銃撃戦というか
アクションシーンにおいては
黒木&セナのエースコンビ復活
アクティブセカンド1-2
アクティブセカンド1
憎まれ口叩き合いながら
犯人たたむ展開なんかは
まさしく、なテイストで好みでしたし
2クール目も
期待できそうな滑り出しでした^^

<追記>
元・おいしい新人あさみちゃんは
異動していて今クールではどんな扱いになるかも
ひとつ楽しみ
お約束だと
非常事態で合同作戦になって戻ってくるとか
ピンチ時とかに
援軍としてきて成長をみせるとか辺りが定番ですが―
どうなりますでしょうか
何にせよ
おいしい役どころでの登場がある事を期待したいところです(^ω^)


▼関連記事
宣誓行使【アニメ アクティヴレイド #12(終)】
不羈独立【アニメ アクティヴレイド #11】
砂上楼閣【アニメ アクティヴレイド #10】
嚆豹濫觴【アニメ アクティヴレイド #9】
比翼連理【アニメ アクティヴレイド #8】
鉄魂咆哮【アニメ アクティヴレイド #7】
昔日憧憬【アニメ アクティヴレイド #6】
博徒如愚【アニメ アクティヴレイド #5】
二律奏象【アニメ アクティヴレイド #4】
新人三嘆【アニメ アクティヴレイド #3】
新人洗礼【アニメ アクティヴレイド #2】
あ・ぶ・な・い八係【アニメ アクティヴレイド #1】

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

http://craft89.blog105.fc2.com/tb.php/1901-b7f01311
http://riksblog.fool.jp/public_html/mt5/mt-tb.cgi/4783
[ 2016/07/12 23:42 ] 2016年9月終了 | TB(4) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

新メンバーってことで/アクティヴレイド2nd 1話感想
 まさかの新人。
[2016/07/13 00:00] Wisp-Blog
アクティヴレイド-機動強襲室第八係- 2nd BS日テレ(7/10)#01新
File 01 西から来た男 第八はミュトスの襲撃を防いで有名になっていた。黒騎はTV出演をこなしていた。稲城都知事とは顔見知り。民間警察の構想も法的に問題なし。東京サミットに向けて宇宙エレベータープロジェクトが推進されている。 花咲里あさみは大阪の第九に移動となっていた。CMが今日からオンエア、チェックに余念のないはるか。瀬名は名古屋で清掃会社SENA's Inc.を経営していた。そこのC...
[2016/07/13 00:04] ぬる~くまったりと
アクティヴレイド -機動強襲室第八係- 2nd 第1話 『西から来た男』 1期からどれだけ経ったのだろう...ダイハチがバラバラ。
あさみはダイク、瀬名はごみ処理!?大工ではありません、大阪にあるウィルウェア部署で働いている模様。そして瀬名は警察を退職、名古屋でお掃除会社の社長になっていた。ミュトス事件でダイハチはすっかり英雄、黒騎が宣伝係みたくなってますね。 ホスト役の女子アナも局アナ止めてフリーになった模様。そして山吹凛と旧知の稲城が新たな東京都知事に。一体何年経ったのか、それとも数ヶ月?主人公だと思っていたあさみが...
【アクティヴレイド -機動強襲室第八係- 2nd】第2話『果てなき復讐者』キャプ付感想
アクティヴレイド 2nd 第2話『果てなき復讐者』 感想(画像付) エミリアちゃんの当番回。 見た目以上に巨乳なんですねw 今回の事件で、ウェアへのトラウマを克服できたかな? あさみちゃんの出番が酷すぎ、2期でまともに出番あるんだろうかw ラストシーンは怖いですね… 黒騎も憑りつかれたのかと(^^; 以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。
[2016/07/19 01:38] 空 と 夏 の 間 ...
本日までの観測者様
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧