〝半ひきこもりさん〟なわたしの二次元への日々の沈みっぷりを気まぐれに

妄執相対【アニメ アクティヴレイド2nd #2】


アクティヴレイド
-機動強襲室第八係-2nd

2
果てなき復讐者

飲まれるか、打ち破るか



警察をおびき寄せ
襲う襲撃事件
犯人は記憶の上書きにより
体を変えており…


一歩ずつ進んでいけばいい
アクティブセカンド2
強化スーツ試験の事故で
閉所恐怖症という致命的欠点を持つ新人ちゃんエミリア嬢
彼女の小さいけど確かな一歩前進は
ちょっと遠回しでの発破と労い黒木さん
先輩っぽくてよい感じでした^^


今回のキーアイテムは
スーツ強化外装に
記憶の書き換え
ファーストシーズンみたく
最終的な伏線になっていくんでしょうか
楽しみです

そしてキーアイテムを使ったお話づくりは
囚われ
記憶の上書きすんでまでいった黒木の
一瞬自身の姿が犯人の姿に上書きされているように
錯視するぷちホラーなオチに貢献
この手の1話完結エピソードの
バリエーションを増やすには定番のモノで
王道のオチ

今期もこんな1話完結もので
バリエーション豊かに盛り上げつつ
連作短編的にラストのたたみかけで
伏線回収を作ってくれることに期待を感じられる
第2話でした

▼関連記事
もっと あ・ぶ・な・い八係【アニメ アクティヴレイド2nd #1】

宣誓行使【アニメ アクティヴレイド #12(終)】
不羈独立【アニメ アクティヴレイド #11】
砂上楼閣【アニメ アクティヴレイド #10】
嚆豹濫觴【アニメ アクティヴレイド #9】
比翼連理【アニメ アクティヴレイド #8】
鉄魂咆哮【アニメ アクティヴレイド #7】
昔日憧憬【アニメ アクティヴレイド #6】
博徒如愚【アニメ アクティヴレイド #5】
二律奏象【アニメ アクティヴレイド #4】
新人三嘆【アニメ アクティヴレイド #3】
新人洗礼【アニメ アクティヴレイド #2】
あ・ぶ・な・い八係【アニメ アクティヴレイド #1】

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/3190-8b7bebba
http://craft89.blog105.fc2.com/tb.php/1912-9ac98cb9
http://riksblog.fool.jp/public_html/mt5/mt-tb.cgi/4794
[ 2016/07/22 06:16 ] 2016年9月終了 | TB(4) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

アクティヴレイド-機動強襲室第八係- 2nd BS日テレ(7/17)#02
File 2 果てなき復讐者 新しい追加装備のテスト寸前で神奈川からの支援要請。到着したが一足遅れだった。映像が残されており、ケンタウロス・ユニットを使用していた。ポーランド警察が開発中のユニットでエミリアのポルスカ警察も協力。今回で7件目の犯罪で犯人の手掛かりは残されたマーク。社章で8年前に精密加工会社が兵器転用可能な精密部品を 大量に輸出した事件が発生。それには警察も関与していたと噂され...
[2016/07/22 07:21] ぬる~くまったりと
アクティヴレイド2nd -機動強襲室第八係- 第2話 「果てなき復讐者」
「ひとつずつでいいんだよ、ひとつずつで」 【悲報】予告のボスの呪い、マジだった Oh...こりゃまた2話にして随分ホラー路線なお話だな。 こういうモヤモヤが残るの結構好きというか、 いかにも近未来刑事モノっぽくて良かったと思いますけどね。 BGM含め見所盛りだくさんのバーストモードといい、今回の黒騎はかつてないほど主人公っぽかった(笑) 今後は闇を抱えてそうな...
アクティヴレイド -機動強襲室第八係- 2nd 第2話 『果てなき復讐者』 新ユニットオスカー7...装着するのはエミリア!!
美人で優秀、スタイルも抜群。変身シーン堪能させていただきました。でも逆に言うと完璧過ぎて面白みがない。敵のスパイなんじゃないかと思ってました。実は彼女にも問題があったと。お陰でキャラが立った様が気がします。あとポーランド人のアニメキャラって珍しいですね。 ケンタウロスユニットだと!?4足歩行メカという事でロボットかと思ったんですがこれもウィルウェア。空飛んでビームを撃つとか絶対民生品じゃない...
1つずつでいいんだよ/アクティヴレイド2nd 2話感想
 こういう謙虚な感じのキャラを田村ゆかりが演じるのは個人的にはレア度高い。 >拍手返信:クロスケさん  あー、ダイクのポーズは大阪のあのグリコとかけてるのか! 気づきませんでした、ありがとうございます。なにわ担当感の強いCMでホント、笑っちゃいますねw >拍手返信:雪光さん  以前の話の影響が確かにあるんだけど単純に見て面白い、という本作の傾向がとても良く出た1話だったと...
[2016/07/22 21:49] Wisp-Blog
本日までの観測者様
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧