〝半ひきこもりさん〟なわたしの二次元への日々の沈みっぷりを気まぐれに

雨が降っているから【アニメ planetarian-ちいさなほしのゆめ- #4】


アニメ planetarian-ちいさなほしのゆめ-
4話 酒に酔う

雨が降っていると
星が特別貴重なモノに感じるんだよ―






天国をふたつに分けないで下さい―
puranet4-3.jpg
人間の役に立ちたい
傍で働き続けたい

今もこれからも
それが
彼女のちいさな大切な夢
しあわせ

だから
神さまにお願いしたいのです
人間とロボットの天国をふたつに分けないでくださいと―

そして
そんな彼女のちいさな夢
暗い夜空にちいさく瞬く輝きが
男の心にひかりをもたらす

ちいさな
だけど大切に守りたいと願いたくなる夢を
puranet4-2.jpg
彼女と共に
雨降りしきるこのセカイで
星空を見失った誰かへ
無窮の瞬きを届けるために

そのゆめは
雨降りしきるセカイで
今まで見つける事の出来なかった
ちいさくやさしい瞬きだから

だから
男は酔った
酒よりも何よりも
その夢に

バカバカしいと
苦笑が漏れるとも
もう決して忘れる事が出来ないであろう瞬きに
手を伸ばす
叶える為に

彼女が語り映す
無窮の煌めきを
これからも映すために

引き金を引く
立ちはだかる壁を破るために

そして―




▼関連記事
瞬き映す【アニメ planetarian-ちいさなほしのゆめ- #3】
やさしさの周波数、せつなさの雨音【アニメ planetarian-ちいさなほしのゆめ- #2】
廃墟に綻ぶ【アニメ planetarian-ちいさなほしのゆめ- #1】


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
[ 2016/07/30 08:46 ] 2016年9月終了 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

本日までの観測者様
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧