〝半ひきこもりさん〟なわたしの二次元への日々の沈みっぷりを気まぐれに

逆鱗触発【アニメ アクティヴレイド2nd #7】


アクティヴレイド
-機動強襲室第八係-2nd


絶対ピーピング宣言



ドローン盗撮魔を滅殺せよw
アクティブセカンド7
対テロ警備のご褒美休暇な
水着ダイハチを襲うは盗撮魔?!
女性陣八面六臂な
水着&はっちゃけ回

盗撮という逆鱗直下な犯人に
燃え上がる女性陣と
引き気味の男性陣との温度差で
ヒートアップぶりがより際立った
あさみちゃん中心とした
女性陣の怒り心頭ぶりが楽しかった


まどかちゃんキター
アクティブセカンド7-2
秘密探偵で民間からバックアップ
ニヤリとくる定番配置

2期は特に感じますが
キャラクターの使い方が巧い

今回も破壊神あさみちゃんの
私刑粛清な乱射ぶりやら部下を文字通り鉄砲玉につかったりとかの
やりたい放題
アクティブセカンド7-5

小さいところでも
若手の被害者役周りな船坂さんや
ホラー元カノ・ミホさんとか
アクティブセカンド7-3
いつのまにやら
瀬名さんと成長中エミリア嬢の
射撃師弟関係だったりとか

1話の中に
そのキャラクター「らしさ」を感じさせるカットを
ぎっしり詰め込んできているので
本筋のテンポの良さもあって
実に飽きない楽しい作りになっている印象

OPやEDにも滲んでますが
創り手の遊び心というか
こういうテイストのエンターテイメントを創りたいというのが
伝わってくる面白い作品だなと改めて感じた
第7話でございました^^



▼関連記事
郷愁義憤【アニメ アクティヴレイド2nd #6】
主客転倒【アニメ アクティヴレイド2nd #5】
再臨交錯【アニメ アクティヴレイド2nd #4】
爆裂躍動【アニメ アクティヴレイド2nd #3】
妄執相対【アニメ アクティヴレイド2nd #2】
もっと あ・ぶ・な・い八係【アニメ アクティヴレイド2nd #1】

宣誓行使【アニメ アクティヴレイド #12(終)】
不羈独立【アニメ アクティヴレイド #11】
砂上楼閣【アニメ アクティヴレイド #10】
嚆豹濫觴【アニメ アクティヴレイド #9】
比翼連理【アニメ アクティヴレイド #8】
鉄魂咆哮【アニメ アクティヴレイド #7】
昔日憧憬【アニメ アクティヴレイド #6】
博徒如愚【アニメ アクティヴレイド #5】
二律奏象【アニメ アクティヴレイド #4】
新人三嘆【アニメ アクティヴレイド #3】
新人洗礼【アニメ アクティヴレイド #2】
あ・ぶ・な・い八係【アニメ アクティヴレイド #1】

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/3236-b4cb4822
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222433/64095840
http://craft89.blog105.fc2.com/tb.php/1959-b3f98668
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/5301-f0e8ac49
http://riksblog.fool.jp/public_html/mt5/mt-tb.cgi/4842
[ 2016/08/27 05:36 ] 2016年9月終了 | TB(4) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

アクティヴレイド-機動強襲室第八係- 2nd BS日テレ(8/21)#07
File 7 絶対ピーピング宣言 全国知事会議が開催される。警視庁と神奈川県警が合同で今後開催されるサミットを意識して 警備体制が敷かれる。稲城都知事の発案でオープンスペースで質疑応答が行われる。第9も参加しての警備、3日間で愉快犯も含めて13件の 犯人を検挙できた。 問題なく終了したご褒美に一日だけ貸し切りで休暇を 満喫できるのだった。黒騎二郎はその場でドローンの存在を確認した。女子の周辺...
[2016/08/27 06:00] ぬる~くまったりと
総力を挙げて/アクティヴレイド2nd 7話感想
 裁きの時間。
[2016/08/27 07:57] Wisp-Blog
アクティヴレイド -機動強襲室第八係- 2nd 第7話 『絶対ピーピング宣言』 水着回だワッショイ!...と思ったら今日のあさみはデビルマン。
マジ怖いっす。黒騎と瀬名のダメな所を受け継いだどころじゃありません。足したうえで三倍グレードアップさせたぐらいイッてる。殆どのメンバーが水着姿を余す所なく披露してくれた大サービス回。その上第1期メンバーで唯一所在の分からなかったあの娘まで出てきた。なのに終わってみるとあさみのクレイジー振りしか頭に残らない不思議。  全国知事会議でテロ予告。当然ダイハチは出撃…ってダイ...
アクティヴレイド2nd -機動強襲室第八係- 第7話 「絶対ピーピング宣言」
「なんでも商売になる時代だなぁ」 控 え め に 言 っ て 神 回 ―――叶った 全て、叶った。まさか...或いは、とは思っていたが…谷口悟朗は、まさしく本当に万能であった・・・・ おそらく「谷口×水着」と聞いて普通のサービス回を予想する人はいないと思いますが、 (あ、この書き方だと本人が水着てるみたい?w) 本当に予想(期待)を裏切らない内容で草しか生えな...
本日までの観測者様
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧