〝半ひきこもりさん〟なわたしの二次元への日々の沈みっぷりを気まぐれに

正義流転【アニメ アクティヴレイド2nd #11】


アクティヴレイド
-機動強襲室第八係-2nd

11
偶像の夢

時が経てば
立ち位置が変われば
見えるモノは変わり
知りたくもない事を知る事もある
その上で
何を胸に抱き進むのか



夢も現実も
ルールに縛られていては実現しない―

それは稲城都知事が学んだ真理
それを聞いた上でも
それがひとつの現実である事を知っていても
『正しさ』を為したい
その想いを手放したくはない―


都知事の夢
散る

クライマックスへ
稲城都知事の悪事を暴くため
証拠探しをするも
悉く先手を打たれ潰され
八方ふさがりかと思いきや…

マスコミ・こみえりちゃんの活躍や
黒騎さん絶対絶命に
推参する破壊神・あさみちゃん
そして
前シリーズ先輩後輩コンビの
「お前にしては上出来だ」「それが命の恩人に対する~」なやり取りとか
お約束もお約束な
この定番B級作品感がやっぱりよい感じ
次郎くんやらリコちゃんetc
キャラクターに魅力見出せる

今のは俺からの礼です―
アクティブセカンド10
今回の個人的好きなシーン
黒騎さん
因果応報の報復ではなく
道に迷っていた自分をまっとうな道に導いてくれた
あの日の礼としての一発
黒騎、稲城都知事
ひとつの幕切れのシーンの雰囲気とか
いい味出してます

そんなキャラの魅力引きだすシーン構成に加えて
相変わらず
ああ、あれが伏線だったのね部分も
面白い

シリーズ初期から
分かりやすい形で張られてモノを引っ張て来るから
すぐ思い出せる
このB級ながらも
きちんとプロットある感が
この作品の面白さの一つでしょうか

そんなこんなでシリーズは
愉快犯の黒幕バード登場で
最終局面へ
ウィルウェアでの派手なアクション含め
最後の一花に
次回は期待です^^

追記)
なんのかんので
一番の窮地にいるのは
みほ嬢の影に怯える瀬名さんという現実にw
せな×みほは
ラストへ向けてもうひと活躍ある事を期待したいなぁ


▼関連記事
実事求是【アニメ アクティヴレイド2nd #10】
蠢動術数【アニメ アクティヴレイド2nd #9】
涙雨無情【アニメ アクティヴレイド2nd #8】
逆鱗触発【アニメ アクティヴレイド2nd #7】
郷愁義憤【アニメ アクティヴレイド2nd #6】
主客転倒【アニメ アクティヴレイド2nd #5】
再臨交錯【アニメ アクティヴレイド2nd #4】
爆裂躍動【アニメ アクティヴレイド2nd #3】
妄執相対【アニメ アクティヴレイド2nd #2】
もっと あ・ぶ・な・い八係【アニメ アクティヴレイド2nd #1】

宣誓行使【アニメ アクティヴレイド #12(終)】
不羈独立【アニメ アクティヴレイド #11】
砂上楼閣【アニメ アクティヴレイド #10】
嚆豹濫觴【アニメ アクティヴレイド #9】
比翼連理【アニメ アクティヴレイド #8】
鉄魂咆哮【アニメ アクティヴレイド #7】
昔日憧憬【アニメ アクティヴレイド #6】
博徒如愚【アニメ アクティヴレイド #5】
二律奏象【アニメ アクティヴレイド #4】
新人三嘆【アニメ アクティヴレイド #3】
新人洗礼【アニメ アクティヴレイド #2】
あ・ぶ・な・い八係【アニメ アクティヴレイド #1】

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

[ 2016/09/25 13:42 ] 2016年9月終了 | TB(2) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

最大の誤算/アクティヴレイド2nd 11話感想
 ボスのかわいさは視聴者にとって最大の誤算じゃないかしらん。
[2016/09/25 14:08] Wisp-Blog
アクティヴレイド -機動強襲室第八係- 2nd 第11話 『偶像の夢』 入れてて良かったLikoアプリ!しかしまだアイツが残っている!!
バードは生きている。まあそうでしょうね、自殺して終わりじゃ物足りない。DNAなんて元々のデータが間違っていたら意味が無い。ミュトスも戸籍消していたし、こいつらならデータの入れ代えくらい造作ないでしょうね。  ボス凹んでる。これまで気丈に振舞っていたけどやはり辛いと。そんな姉を見て何かを決意したような妹・陽。流石に姉ちゃん泣かすような男の共犯=バードにはもう未練無いかな。 稲城がブレ...
本日までの観測者様
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧