〝半ひきこもりさん〟なわたしの二次元への日々の沈みっぷりを気まぐれに

冴えないラノベ作家の委ねかた【アニメ 冴えない彼女の育てかた♭ #2】


アニメ 冴えない彼女の育てかた♭
2
本気で本当な分岐点

彼女がそこに委ねたモノの真意は―



多分サークル一のロマンチスト
高校生ラノベ作家
詩羽先輩お当番回スタート!
冴えない2期2-1
2期は原作シリアスパートを走っていきそうですが
そのはしりとなりました
2期第2話

冬コミに向けて
めでたくシナリオ脱稿
打ち上げデートに繰り出す
詩羽先輩と倫理くん

脱稿の爽快感だけが広がる
気楽なお出かけになるかと思いきや
チラチラ顔を出すのは
卒業、その向こう
別れの季節も含めた「これから」のコト
そして
打ち上げデートの終わり科
詩羽先輩から渡される更なる爆弾
脱稿したシナリオから
結末もメインヒロインさえをも変えた第2稿
果たして彼女の意図するモノは―


詩羽先輩、創作者として崇拝している
頼りになる人で
しっかり英梨々さんたちの尾行を見透かしていたりと
一枚上手の所がある人だけれど

言ってほしい言葉を
言ってほしいとはっきりは言えないけれど
選択は相手に委ねる事してしまったり
その相手がはっきりしなくても
切る事も出来なかったり

シナリオ脱稿により
疎遠になるかもしれない事を匂わせ
更には一足早くくる卒業
遠方の大学へ行くか悩んでいる事で
倫也をおちょくってみせるも
そこにある台詞に本当の本音しかないかといえば
そこまでではなくて…

そんなちょっと残念だけど
乙女な可愛らしさとの同居
それが詩羽先輩らしさだよなぁな
お当番回前編といった所でしたでしょうか

一方で
そんな詩羽先輩たちをストーカーする
英梨々につき合わされる
加藤さんの合いの手の存在感よ(笑
やっぱり凄いな♭加藤さん^^
さらっと毒はいてたり
合いカギの件とか
いい所持っていったり
隙がないですなw

そんなこんなで
波紋広がるblessing softwareに
迫る新たなる刺客の影w
冴えない2期2-2
落ちでしっかりひと笑いとって
脇役ゆえに消えがちな存在感を補っていく
波島兄妹
後述予告もそうですが
こういところで出番少ないキャラの存在感を
補っていく当りがキャラの掛け合いの面白さが
大きなウエイトを占める本作においては
結構重要な支えになってるようなぁとも感じたりな
ラストの引きでございました


(追記)
icy tail登場でにぎやかに
2期も飛ばした楽しいやり取りで
予告も本編な勢いで楽しい^^


▼関連記事
そんな合縁奇縁の育てかた【アニメ 冴えない彼女の育てかた♭ #1】
創作者たちの前夜祭【アニメ 冴えない彼女の育てかた♭ #0】

●ラノベ原作
それはまだ宛先のない描きかけのラブレター【冴えない彼女の育てかた (9) (ファンタジア文庫)】
最凶無敵の相方と行く―【冴えない彼女の育てかた (8) (富士見ファンタジア文庫)】
熟年夫婦な前日譚【冴えない彼女の育てかた ドラゴン マガジン 2015年 05 月号】
冴えない彼らの羽ばたきかた【冴えない彼女の育てかた (7) (ファンタジア文庫)】
貴方に贈るは最大級の―【ドラゴンマガジン2015年 01月号】
いわゆる不倶戴天or生涯の…【ドラゴンマガジン2014年 07月号】
どうして【冴えない彼女の育てかた 6 (富士見ファンタジア文庫)】
パンドラの箱の底には希望があったよねw【冴えない彼女の育てかた(ドラゴンマガジン2014年 05月号)】
彼女の本気の示しかた【冴えない彼女の育てかた 5 (富士見ファンタジア文庫)】
冴えない彼女のそだてかたFD【ドラゴンマガジン 2013年 11月号 [雑誌]】
ベタベタがいい【冴えない彼女の育てかた 4 (富士見ファンタジア文庫)】
カッコつけなんてできない、したくない【冴えない彼女の育てかた 3 (富士見ファンタジア文庫)】
まるごとで愛しい【冴えない彼女の育てかた2 (富士見ファンタジア文庫)】
丸戸節炸裂なボーイミーツガール【冴えない彼女の育てかた (富士見ファンタジア文庫)】

アニメ1期
おまえが思うよりちょっとだけ世界は―【アニメ 冴えない彼女の育てかた #12(終)】
これが彼女たちの平常運転【アニメ 冴えない彼女の育てかた #0】




●コミカライズ
任されたい戦場での戦いかた【冴えない彼女の育てかた 恋するメトロノーム(7) (ビッグガンガンコミックス)】
譲れない彼女たちの創りかた【冴えない彼女の育てかた 恋するメトロノーム(6) (ビッグガンガンコミックス)】
創作者たちは荒野を目指す【冴えない彼女の育てかた 恋するメトロノーム(5) (ビッグガンガンコミックス)】
想いのせ、言の葉紡ぐ乙女の―【冴えない彼女の育てかた 恋するメトロノーム(4) (ビッグガンガンコミックス)】
共振する Creator's Souls【冴えない彼女の育てかた 恋するメトロノーム(3) (ビッグガンガンコミックス)】
まだ見ぬ地平へ【冴えない彼女の育てかた 恋するメトロノーム(2) (ビッグガンガンコミックス)】
詩さんのいいとこ見てみたい^^【冴えない彼女の育てかた 恋するメトロノーム(1) (ビッグガンガンコミックス)】





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222433/65177521
[ 2017/04/23 08:22 ] 2017年1月終了 | TB(5) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

冴えない彼女の育て方♭ #2 『本気で本当な分岐点』
ようやくシナリオを完成させた霞ヶ丘詩羽。 しかし、凄い恰好をしていますね。 グラマーだからよいもの、これが不細工だったら 犯罪行為です。 シナリオを完成させた霞ヶ丘詩羽は、安芸倫也を ひとり占め。それをストークする澤村・スペンサー・英梨々と 加藤恵。ああ、加藤恵は英梨々に連れまわされているだけなのね。 霞ヶ丘詩羽は、悪女を...
[2017/04/23 09:35] 奥深くの密林
冴えない彼女の育て方b フジ(4/20)#02
第2話 本気で本当な分岐点 ゲーム原作を脱稿した詩羽。倫也に約束の日曜日に付き合うとことを要求する。本屋で小説に熱中する詩羽、倫也に急かされて購入するが ランチタイムも熱中。荷物持ちの倫也は全巻購入されて悲鳴をあげている。次は映画でも見ませんか? 英梨々は恵を呼びつけて2人を尾行中だった。どうして2人がデートするのを知っているの。どうしてデートの場所が分かったの?偶然よ。2人を見失った英梨々...
[2017/04/23 09:39] ぬる~くまったりと
冴えない彼女の育てかた♭ 第2話
  冴えない彼女の育てかた♭第2話です。 決めないわけにはいかないわよ。 第2話「本気で本当な分岐点」 では今週の詩羽ちゃんです。 詩羽「大丈夫、できるよ……」 詩羽「お兄ちゃんならこの世界を救えるよ」 詩羽「瑠璃は…」 瑠璃「大丈夫」 瑠璃「ずっとお兄ちゃんと一緒だから…」 瑠璃「……だから、だから……」 瑠璃「巡璃を、よろしくね……?」 完 詩羽「はぁ~」 詩羽「……」 詩羽「...
[2017/04/23 18:44] アニメグラフィティ
冴えない彼女の育てかた♭ ♯2「本気で本当な分岐点」
評価 ★★ 最終回で切らなくて本当によかった……!         
冴えない彼女の育てかた♭ #2「本気で本当な分岐点」
冴えない彼女の育てかた♭の第2話を見ました。 #2 本気で本当な分岐点 ついに完成したシナリオの脱稿祝いの打ち上げとして、池袋で詩羽とデートする倫也は本屋、映画館と詩羽の知識欲を満たす場所を巡り、夜はレストランで食事をする。 そこで詩羽から近くの大学に進学するべきか、関西の大学に進学するべきかを問いかけられた倫也はデートも終わり、帰り際の駅でその詩羽の問いかけに対し、とある結論...
[2017/04/28 07:32] MAGI☆の日記
本日までの観測者様
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧