この「出会い」の意味を―【アニメ Re:CREATORS #3】
アニメ Re:CREATORS
第3話 平凡にして非凡なる日常
読まれて共感されないと
物語にはならない―
ラスボスで
柄が悪いけど
一本筋の通った兄ちゃん
弥勒寺さんとの邂逅をきっかけに
創作者による被創作物の界編可否の実験へ

情報シェアだけで
別れる形となりましたが
弥勒寺さん
ああ、これは確かに
現世に呼ばれるのに「人気」の要素が絡むなら
主人公より人気があるのが分かりそうだなぁと思える
任侠的というか一本芯の通ったいい奴感に
納得しながらみてしまった^^
現世へ呼ばれる条件は
「人気」「認知度」の高さが一つ条件
レクリエーター
第3話
世界のルールへの考察
思わせぶりなカットの数々と
興味を引かせる王道要素が表に出だし
そこに
創作者と被創作物のやり取りや
創作者の創作への想いが絡む事で
個人的には
かなり好きな雰囲気になってきた感
上手にできる誰かではないのだから
貴方の歩幅で一歩ずつ進んでいけばいい

創作を休んでいる颯太
一線のクリエーターと「出会い」やセレジアの言葉から
彼が得る物
セレジアのイラストレータの仕事ぶりを食い入るように見る事からも
颯太の創作も物語の要素である事は間違いなさそうですし
そもそも彼と軍服と少女の関係は、という大きい部分もありますし
興味深いところです
今回はイラストレーターさんが来て
EDからとみるに
メテオラの創作者も
物語の主軸に絡んでいきそう
思った以上に
この創作者のやり取りに割いていきそうなのが見えた事で
この作品がどう物語を回していくかに
より期待が膨らんだお話でした

▼関連記事
所変われば―【アニメ Re:CREATORS #2】
誰が為の狂宴のはじまり【アニメ Re:CREATORS #1】

にほんブログ村


http://craft89.blog105.fc2.com/tb.php/2322-76a61b9f
柄が悪いけど
一本筋の通った兄ちゃん
弥勒寺さんとの邂逅をきっかけに
創作者による被創作物の界編可否の実験へ

情報シェアだけで
別れる形となりましたが
弥勒寺さん
ああ、これは確かに
現世に呼ばれるのに「人気」の要素が絡むなら
主人公より人気があるのが分かりそうだなぁと思える
任侠的というか一本芯の通ったいい奴感に
納得しながらみてしまった^^
現世へ呼ばれる条件は
「人気」「認知度」の高さが一つ条件
レクリエーター
第3話
世界のルールへの考察
思わせぶりなカットの数々と
興味を引かせる王道要素が表に出だし
そこに
創作者と被創作物のやり取りや
創作者の創作への想いが絡む事で
個人的には
かなり好きな雰囲気になってきた感
上手にできる誰かではないのだから
貴方の歩幅で一歩ずつ進んでいけばいい

創作を休んでいる颯太
一線のクリエーターと「出会い」やセレジアの言葉から
彼が得る物
セレジアのイラストレータの仕事ぶりを食い入るように見る事からも
颯太の創作も物語の要素である事は間違いなさそうですし
そもそも彼と軍服と少女の関係は、という大きい部分もありますし
興味深いところです
今回はイラストレーターさんが来て
EDからとみるに
メテオラの創作者も
物語の主軸に絡んでいきそう
思った以上に
この創作者のやり取りに割いていきそうなのが見えた事で
この作品がどう物語を回していくかに
より期待が膨らんだお話でした

▼関連記事
所変われば―【アニメ Re:CREATORS #2】
誰が為の狂宴のはじまり【アニメ Re:CREATORS #1】

にほんブログ村


http://craft89.blog105.fc2.com/tb.php/2322-76a61b9f
Tag: アニメ