〝半ひきこもりさん〟なわたしの二次元への日々の沈みっぷりを気まぐれに

いじけ君と兄貴ーッ【アニメ アクセルワールド #15】

アクセル・ワールド 2(初回限定版) [Blu-ray]アクセル・ワールド 2(初回限定版) [Blu-ray]
(2012/08/29)
三澤紗千香、梶裕貴 他

商品詳細を見る

アニメ アクセル・ワールド 
第15話 Destruction;崩壊

じめじめ君復活
ハリボテの強さは
あっさりと崩れ去り
その弱さがさらけ出される
そんなサイテー君に
手を差し出したのは
アニキーっ



ノウミの策略にはまり
現実世界で身動きを取れなくなり
加速世界でも翼を奪われ
リアルとバーチャル双方で
決定的な敗北感を植えつけられたハルユキ

積み上げてきたもの
その象徴を
横から不正としか思えない方法で
かっ攫われる絶望感
その辛さは如何ばかりかというのは
分からなくはないですが
それにしたって
この辺のハルユキの振る舞いは
サイテーの一言だよな~

翼を奪われただけで完全な戦意喪失
抗うことも助けを求めることもせず
手を差し伸べようとした
タクムには責任転嫁で暴言を吐く
さすがに擁護できないです

強さとは勝利という結果にあるのではなく
抗い続けるその過程にこそある


それを黒雪姫センパイの背中から学び
先輩をつけ狙うタクムの有り様を否定し
過去の記憶に膝をついた先輩
立ち止まりそうなニコを叱咤

そんなふうに強さの意味を口にしてきたのに
今回の降参ぶりはあまりにも情けないな~
この落としがあるから
後のカタルシスが大きくなっているとはいえ
見ていてストレスたまりますね

その不快感を飛ばしてくれたのが
ヒャッハーアニキことアッシュローラーさん

クロウとのとぼけたやり取り
投げやりに止めを求めるハルユキに
諭すように語る兄貴ぶりが
Aパートでの不快感をじんわりと癒してくれましたね

そして、アッシュさんの親にして
頼れる師匠、スカイレイカー姐さんの登場
ついに来週からは彼女の師匠ぶりが
見れるかと思うと楽しみですね

ハルユキのダメっぷりを短めに
逆転への布石となる
レイカー姐さんとの出会いまでを
1話の中に詰め込んでくれたので
不快感は何とか許容範囲
そう言う意味では
上手い尺の振り方だったのではと思います

来週からはハルユキが主人公らしく
なっていってくれることに期待ですね

追記
アッシュローラーの兄貴
リアル姿ちらっと出ていたのを
見つけてちょっと嬉しかったり
こういうさり気ない原作既読者向けの
サービスは好きですね~


▼関連記事
囲い込まれる【アニメ アクセルワールド #14】
ぶらんにゅーすてーじ【アニメ アクセルワールド #13】

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
[ 2012/07/21 09:08 ] 2012年9月終了 | TB(11) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

アクセル・ワールド 第15話 感想
 アクセル・ワールド  第15話 『Destruction;崩壊』 感想  次のページへ
[2012/07/21 09:23] 荒野の出来事
アクセル・ワールド 第15話「Destruction;崩壊」
アッシュさん再登場!  あのアッシュさんさえ直立不動にさせる師匠も登場。 どんな怖ろしい人なのか? (;゚Д゚) 能美の罠にはまり、弱みを握られたハルユキ。 加速世界でも...
[2012/07/21 10:57] 空 と 夏 の 間 ...
アクセル・ワールド #15 Destruction;崩壊
アクセル・ワールド 第15話。 シルバー・クロウの墜落と、 かつて最も空に近づいたバーストリンカーの登場。 以下感想
[2012/07/21 11:38] 窓から見える水平線
「アクセル・ワールド」第15話
旧東京タワーへ… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201207210000/ アクセル・ワールド 2(初回限定版) [Blu-ray]ワーナー・ホーム・ビデオ 2012-08-29売り上...
[2012/07/21 13:02] 日々“是”精進! ver.F
アニメ「アクセル・ワールド」 第15話 Destruction;崩壊
Accel World Original Soundtrack feat.大嶋啓之(2012/07/25)大嶋啓之商品詳細を見る もう、立ち上がっても無駄ですから。 「アクセル・ワールド」第15話のあらすじと感想です。 失われた翼。 (
[2012/07/21 15:13] 午後に嵐。
2012年02クール 新作アニメ アクセル・ワールド 第15話 雑感
[アクセルワールド] ブログ村キーワード アクセル・ワールド 第15話 「Destruction;崩壊」 #AccelWorld2012 #ep15 第15回電撃小説大賞〈大賞〉受賞作。ラノベ・漫画化・アニメ化・ゲー
アクセル・ワールド 第15話「Destruction;崩壊」
「言ったでしょう、先輩の大切なものを預かるって」 シルバー・クロウvsダスク・テイカー! そして 久し振りにアッシュさんの登場ー!    能美の罠にはめられたハルユキは ケーブ...
[2012/07/21 20:13] WONDER TIME
アクセル・ワールド 15話「Destruction;崩壊」感想
アクセル・ワールド 15話「Destruction;崩壊」 ≫あらすじ ◆奪われた飛行アビリティ 能美の能力は相手からアビリティ等々を奪うこと。 クロウは飛行アビリティを奪われ、今後
[2012/07/21 20:14] 気の向くままに
アクセル・ワールド 第15話 あらすじ感想「Destruction;崩壊」
春雪VS能美----------!! やっぱ今回のOPも好きだなぁ。 世界観をよく表してて、いつもは飛ばすんだけど、思わず見てしまう。 そういう作品が増えるといいんだけどね(^^) ...
『アクセル・ワールド』#15「Destruction;崩壊」
「あなたの飛行アビリティ、頂きましたよ。有田先輩」 ハルユキが盗撮犯となるように仕向け、 バラされたくなければポイントを上納しろと迫る能美。 リアルでは負けてしまったが
アクセル・ワールド 15話「Destruction;崩壊」
能美のアバターがグロイんですけど(^^; ユナイト(2012/08/01)三澤紗千香商品詳細を見る
[2012/07/22 00:34] 新しい世界へ・・・
本日までの観測者様
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧