〝半ひきこもりさん〟なわたしの二次元への日々の沈みっぷりを気まぐれに

そう、きゅーと!【アニメ たまこまーけっと #1】

たまこまーけっと (1) [Blu-ray]たまこまーけっと (1) [Blu-ray]
(2013/03/20)
洲崎綾、金子有希 他

商品詳細を見る

アニメ たまこまーけっと
第1話 あの娘はかわいいもち屋の娘

今期の京アニ枠は
ちょっとシュールな
ご近所商店街コメディ

京アニにしては初見のキャッチーさ、インパクトは薄目

されど喋るアレな鳥さん登場 
テンポよく淡々と進む
距離の近いほのぼのな
商店街のご近所さんたちとのやり取りなど
じわじわと染みてくるものがあります

京アニだけあり女子を可愛く見せる
セリフ回し、仕草は折り紙つき
たま1-2
たまちゃん、あんこの会話
姉妹関係とかが個人的には好きですね~
たま1-3
そんな全体のゆる~くほのぼのな雰囲気が
なかなかにツボ

一方、アホ面にキザな喋り装備の鳥さんは
あまりにツッコミどころ満載すぎ
たま1
ラストの目からビーム(笑含め
謎多き彼が物語の核となるのか
どうなのか
気になるところです^^

何にせよ
日常系ほのぼのコメディとして
大成することを期待ですね

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
[ 2013/01/10 21:38 ] 2013年3月終了 | TB(21) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

たまこまーけっと 第01話「あの娘はかわいいもち屋の娘」
で、モチマッヅィって何者なのさ(笑)
[2013/01/10 22:12] 記憶のかけら*Next
たまこまーけっと 第1話「あの娘はかわいいもち屋の娘」
期待の京アニの新作。 ほっこりするオリジナル作品♪  かわいいもち屋の娘と商店街でも人気の北白川たまこ。  性格や言動が「けいおん!」の唯みたいで可愛いですね~。 花
[2013/01/10 22:18] 空 と 夏 の 間 ...
たまこまーけっと 第1話「あの娘はかわいいもち屋の娘」
「ただの鳥ではなく、私の名はデラ・モチマッヅィ」 たまこの前に現れた 言葉を話す奇妙な鳥! 由緒正しき王家の者だと言うけど……    【第1話 あらすじ】 どういう訳だかや
[2013/01/10 22:44] WONDER TIME
たまこまーけっと 1話「あの娘はかわいいもち屋の娘」感想
たまこまーけっと 1話 「あの娘はかわいいもち屋の娘」
[2013/01/10 22:53] 気の向くままに
たまこまーけっと 第1話 あの娘はかわいいもち屋の娘
たまこまーけっと 第1話。 2013年冬アニメ感想第3弾は、 京都アニメーションの完全オリジナルアニメ。 以下感想
[2013/01/10 23:21] 窓から見える水平線
たまこまーけっと 第1話「あの娘はかわいいもち屋の娘」
たまこまーけっとOP「ドラマチックマーケットライド」『私は餅屋の娘だからね』 監督:山田尚子 シリーズ構成:吉田玲子 キャラクターデザイン:堀口悠紀子 アニメーション制作
[2013/01/10 23:57] 明善的な見方
たまこまーけっと、および山田尚子さんへの期待(1話感想)
京都アニメーションのオリジナルアニメ。 山田尚子さん、堀口悠紀子さん、吉田玲子さん。 けいおんの主要スタッフを揃えました。 舞台は商店街。 学校/サークルをメインに描いて
[2013/01/11 06:52] 失われた何か
たまこまーけっと 第1話「あの娘はかわいいもち屋の娘」
今期一番の注目作と思われる本作。 声優陣はメインキャラに若手を起用、脇をベテランで固めて盤石の体制。 作画や構成はさすが京アニクオリティでしたね。 ちょっとした仕草の描き...
[2013/01/11 07:22] のらりんすけっち
たまこまーけっと 第1話「あの娘はかわいいもち屋の娘」
たまこまーけっとの第1話を見ました。 第1話 あの娘はかわいいもち屋の娘 うさぎ山商店街にあるもち屋の娘である北白川たまこは商店街の人々に愛され、感謝しながら毎日幸せな
[2013/01/11 08:14] MAGI☆の日記
たまこまーけっと 第1話
第1話 あの娘はかわいいもち屋の娘 花屋の荷物にまぎれてやってきた、言葉をしゃべる謎の鳥の正体は‥‥? いやもうさすが京アニというか、女の子達は可愛いですね。 バドミントン
[2013/01/11 09:10] 桃色のティータイム
新作アニメ たまこまーけっと 第1話 あの娘はかわいいもち屋の娘 レビュー
主人公・北白川たまこが友人の常磐みどりと牧野かんなと キャッキャしながら冬の街を下校している姿… うぉおお、この雰囲気、けいおんを思い出すわー 海が青いぞ…花が綺麗だぞ…
[2013/01/11 09:19] ゴマーズ GOMARZ
『たまこまーけっと』#1「あの娘はかわいいもち屋の娘」
たまこまーけっと (1) [Blu-ray](2013/03/20)洲崎綾、金子有希 他商品詳細を見る 「ダメだぜ、俺に惚れちゃ」 餅屋「たまや」の娘・北白川たまこは「うさぎ山商店街」のアイドル的存在。
たまこまーけっと 第1話「あの娘はかわいいもち屋の娘」
しゃべった!鳥がしゃべった!(何
[2013/01/11 10:16] 惑星観測所の記録
たまこまーけっと第1話『あの娘はかわいいもち屋の娘』の感想レビュー
京アニの新作ということで期待されている方も多いのではないかと思われる本作ですが、期待以上に細かくぬるぬる動く絵が流石でしたね。 とりあえず、あんこちゃんぺろぺ(ry 鳥が...
たまこまーけっと #1
【あの娘はかわいいもち屋の娘】 たまこまーけっと (3) [DVD]出演:洲崎綾ポニーキャニオン(2013-05-15)販売元:Amazon.co.jp 個人的に期待しています!今期9作品目です〜♪ 
[2013/01/11 11:27] 桜詩〜SAKURAUTA〜
たまこまーけっと 第1話 「あの娘はかわいいもち屋の娘」 感想
もちもちしていこう―
[2013/01/11 13:54] wendyの旅路
たまこまーけっと 第1話 「あの娘はかわいいもち屋の娘」 感想
『たまこまーけっと』の第1話を観ました。さっくりとした感想と落書きです。
[2013/01/12 21:15] Little Colors
たまこまーけっと 第1話
『中二病でも恋がしたい!』の後番組、同じ京都アニメーション製作の『たまこまーけっと』が始まりました。これまた関東地区での地上波放送は東京MXテレビのみ。
[2013/01/13 17:21] ホビーに萌える魂
たまこま―けっと 第1話「あの娘はかわいいもち屋の娘」
 うはははははははははははは。  テンポいいっすなぁ、これ。  テンポいいし、めちゃくちゃ面白いんだけど…。  ………どうやってレビュー書こうか、これ。orz  い...
[2013/01/14 03:42] Old Dancer's BLOG
たまこまーけっと 第1話「あの娘はかわいいもち屋の娘」
監督:山田尚子×シリーズ構成:吉田玲子×キャラデザ・作監:堀口悠紀子の『けいおん!』トリオによる京アニのオリジナルアニメがはじまりました。現実世界の中に人間の言葉を話せ
2013年01クール 新作アニメ たまこまーけっと 第01話 雑感
[たまこまーけっと] ブログ村キーワード たまこまーけっと 第01話 「あの娘はかわいいもち屋の娘」 #tamako2013 #ep01 京アニの新作、絵の雰囲気はけいおんっぽくて、キャラクタも
本日までの観測者様
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧