〝半ひきこもりさん〟なわたしの二次元への日々の沈みっぷりを気まぐれに

メイド道、するのだ【アニメ まおゆう魔王勇者 #2】

まおゆう魔王勇者 (1) [Blu-ray]まおゆう魔王勇者 (1) [Blu-ray]
(2013/03/20)
小清水亜美、福山潤 他

商品詳細を見る

アニメ まおゆう魔王勇者
第2章 わたしたちをニンゲンにしてください

始まるふたりの平和への長き旅
まずは種を蒔くことから―



魔王さまの側近 メイド長登場
メイド道に殉ずる振る舞いが漢前すぎる

農奴姉妹への対応
感情を解さないタイプかと思いきや
相手のために厳しくあれるという
実践することが難しい優しさを
泰然とやってのけてくれました
一本芯が通った女性は素敵です^^

そんな経緯もあって
魔王ファミリーに加わった
農奴の姉妹改めメイド姉妹
社会の下辺にいた彼女たちだからこその目線により
物語に厚みが出そうです

今回でもメイド妹が勇者へ
天真爛漫な笑顔で語るシーンが印象的
まおゆう2
子供が無邪気に夢を語れる、前を向ける世界
そんな世界がつくれるなら
それだけで突き進む価値がある
そんな事が胸にじんわり染みるシーンでした

作品全体としては雰囲気重視
経済的な話はさらっと流し気味で
イイトコ取りしている印象
その分、テンポがよくアニメとして
個人的には十分楽しめています

何より魔王さまが可愛すぎ( ^∀^)
「今から勇者相手に交渉をだな、するのだ」とか
乙女チック全開な感じで

そして、そんな魔王を受けとめる勇者
膝枕シーンの「よし、きた!」の即決ぶりには
クスリとさせられました

そんな二人の微笑ましいカップルぶりが
見られるだけで十分お腹いっぱいですw

次回はまな板さん登場でしょうか
勇者との関係が実に気になるところです


▼関連記事
中二病男子と夢見る乙女、立つ【アニメ まおゆう魔王勇者 #1】

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
[ 2013/01/12 05:02 ] 2013年3月終了 | TB(17) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

まおゆう魔王勇者 第2話
第二章 「わたしたちをニンゲンにしてください」 また予想外なお話になったなぁ。 開拓村で実験を行う魔王。 門外漢なので魔王のアイデアが正しいのかどうかは判りませんが、この
[2013/01/12 06:41] 桃色のティータイム
『まおゆう魔王勇者』#2「わたしたちをニンゲンにしてください」
「嫌いなのは虫です。 メイドを嫌う人はこの世界には存在しません!!」 戦争の先にあるいまだ見ぬものを探すために、 二人手をとって小さな村にやってきた勇者と魔王。 二人を
まおゆう魔王勇者 第2話「わたしたちをニンゲンにしてください」
第2話「わたしたちをニンゲンにしてください」 魔王と勇者は何の変哲もない開拓村を拠点に実験開始。 村に先発して準備を進めていたメイド長。人間の村で「魔王様」連呼ですw
[2013/01/12 11:55] いま、お茶いれますね
まおゆう魔王勇者 第2話「わたしたちをニンゲンにしてください」
掟破りのタッグを組んだ魔王と勇者。 戦争経済でない違う道を作るべく、行動を開始します。 魔王の側近のメイド長が登場(笑) 側近がメイドって、親衛隊もメイド軍団だったりす
[2013/01/12 11:59] 空 と 夏 の 間 ...
まおゆう魔王勇者 第2話
「わたしたちをニンゲンにしてください」 自分の運命をつかめない存在はムシです 私はムシが嫌いです 大嫌いです! ムシで居続ける事を甘んじる事を人間だとは思いません!!
まおゆう魔王勇者 #2「わたしたちをニンゲンにしてください」感想
契約を交わした魔王と勇者人目から離れてテストケースとして隠居生活をする村を見つけるその為に身の回りの世話をしてくれる側近のメイド長に出会う手始めに農地改革結構本格的にや...
まおゆう魔王勇者 #2
【わたしたちをニンゲンにしてください】 まおゆう魔王勇者 (2) [Blu-ray]出演:小清水亜美ポニーキャニオン(2013-04-17)販売元:Amazon.co.jp 眼鏡のお姉ちゃんは意地悪です! 
[2013/01/12 19:43] 桜詩〜SAKURAUTA〜
まおゆう魔王勇者 第2話「わたしたちをニンゲンにしてください」
「自分の運命を掴めない存在は虫です」 小さな村へと向かった魔王と勇者 そこで二人を待っていたのはメイド長!    戦争の先にあるもの、まだ見た事の無いものを求めて手を取
[2013/01/12 20:30] WONDER TIME
まおゆう魔王勇者 第2話
まおゆう魔王勇者 第2話 『わたしたちをニンゲンにしてください』 ≪あらすじ≫ もはや戦争によって経済を回すことで成り立ってしまったこの世界で、新しい未来を共に見るべく契...
[2013/01/12 23:29] 刹那的虹色世界
2013年01クール 新作アニメ まおゆう魔王勇者 第02話 雑感
[まおゆう魔王勇者] ブログ村キーワード まおゆう魔王勇者 第02話 「わたしたちをニンゲンにしてください」 #maoyu2013 #ep02 話題のアニメ作品、2チャンネルが発端でTWITTERを経由
まおゆう魔王勇者 第2話  あらすじ感想「わたしたちをニンゲンにしてください」
改革へ-------------!! 声が潤じゅんだし、小清水さんだし・・・で「狼と〜」を連想されたという感想が多かった今作。 お話もまた一緒に旅をするって話だし、余計そう思うのかもね...
まおゆう魔王勇者 #2 「わたしたちをニンゲンにしてください」 レビュー
魔王と勇者、馬車にでも乗って旅に出るのかと思ったら 勇者がワープ魔法を使えたので、あっという間に目的地。 二人が辿り着いたのは、何の変哲もない小さな開拓村で 魔王は「正体を...
[2013/01/13 08:01] ゴマーズ GOMARZ
(アニメ感想) まおゆう魔王勇者 第2話 「わたしたちをニンゲンにしてください」
投稿者・ピッコロ まおゆう魔王勇者 (2) [Blu-ray](2013/04/17)小清水亜美、福山潤 他商品詳細を見る 「戦争の向こう側へ…」共通の目的のために契約を交わした魔王と勇者。 学士を名乗
まおゆう魔王勇者 第2話 「わたしたちをニンゲンにしてください」 感想・・・・?
nefiru: このまおゆう魔王勇者って名前が職業だな g_harute: 職業勇者       なんか頼りねええ nefiru: 自分でも戦いしか出来ねえって悩んではいるみたいだな      農業ダメ
[2013/01/13 16:55] 犬哭啾啾
まおゆう魔王勇者 第二章「わたしたちをニンゲンにしてください」
メイド長さんきたああああ!(何
[2013/01/13 19:35] 惑星観測所の記録
まおゆう魔王勇者 第02話 「わたしたちをニンゲンにしてください」
第2話 『「わたしたちをニンゲンにしてください」』 乳揺れなし…だと…? はい。前回、魔王が動けば揺れた筈の巨乳が、何と今回は魔王が動けども揺れないという修正(?)が掛か
[2013/01/14 23:56] どっかの天魔BLOG
まおゆう魔王勇者 第2章「わたしたちをニンゲンにしてください」
途中までは壁殴り代行が必要な展開を最後まで見せられるのかとヒヤヒヤしましたが・・・ある意味で残念だったと言いますかwww チャンスを奪われた時の魔王のリアクションが何と...
本日までの観測者様
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧