〝半ひきこもりさん〟なわたしの二次元への日々の沈みっぷりを気まぐれに

愛しきアナタへ送る【絶園のテンペスト(8) (ガンガンコミックス)】

絶園のテンペスト(8) (ガンガンコミックス)絶園のテンペスト(8) (ガンガンコミックス)
(2013/01/22)
城平 京、彩崎 廉 他

商品詳細を見る

復讐者となった少年
一族の裏切りに会い
孤島へとひとり流された
魔法使いの姫君たる少女
それは偶然か、必然か
二人の運命が交わった時
理不尽を前に立ち止まってた
もう一人の少年を巻き込み
3人は世界の命運をかけた
戦いへと踏み込んでいく

現代魔法サスペンス
種明かしの第


原作者・城平京テイストを感じる
いい具合にはったりの効いた真相編でした

そこまで奇抜ではないものの
その手があったなあと
納得感があるところへ落としてくれました
スパイラル ~推理の絆~虚構推理 鋼人七瀬と同じ匂い
やはりこの原作者さんの作風好きですね

何より不破愛花さんのキャラがいい味出してました
今までも要所要所の回想で存在感を出していましたが
今回は最後とばかりに見せ場満載でした

葉風の言葉を借りるなら
まさに「独特の雰囲気を持つ娘」というのを
絵に描いたような存在
存在感抜群でしたね

個人的には葉風をぶん殴るシーンが印象的
人の意を介していなようなマイペースに見えて
彼女にとって吉野が如何に特別だったか
垣間見れてよいシーンでした

吉野たちに残した手紙もありますし
次巻クライマックスでも
愛花さんがつんといいところを持っていくことを
期待していますw

▼関連記事
それが惚れた弱みというやつで【絶園のテンペスト(7) (ガンガンコミックス)】
たゆまぬ思考で運命に立ち向かう物語【絶園のテンペスト(ガンガンコミックス)】




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 漫画ブログ 少年漫画へ
にほんブログ村
[ 2013/01/23 23:11 ] コミック 少年・青年 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

本日までの観測者様
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧