〝半ひきこもりさん〟なわたしの二次元への日々の沈みっぷりを気まぐれに

魔法使いの憂鬱【アニメ ささみさん@がんばらない #5】

ささみさん@がんばらない 1(完全生産限定版) [Blu-ray]ささみさん@がんばらない 1(完全生産限定版) [Blu-ray]
(2013/03/27)
阿澄佳奈、斎藤千和 他

商品詳細を見る

アニメ ささみさん@がんばらない
第5話 まだ本気出してないし

万能の力を持つが故の悩み
本気で向き合いたいと願ったとき
少女たちが取る道は―


特殊な生い立ち故に
人との距離感の取り方が
下手っぴな二人の
友達作り第一歩

カガミさん
その淡々としたしゃべりから繰り出される
つまらないギャグが面白い注目キャラでしたが
今回、その内面をクローズアップした事で
さらに注目度アップ
ささみさんも初回より好感のもてるキャラに
なってきました

友達というテンプレを実行しようと
空回るささみさん
一方で相手に心配をかけまいとするあまり
必要以上に距離感を開けてしまったカガミ
人との距離感の取り方の難しさに
翻弄されるふたりの切なさ
共感できてしまうですね~( ´Д`)=3

人との距離感の取り方なんかはひとそれぞれ千差万別
各々の経験値によってのみ形成されるものでしょうから
ある意味、個として歩き出したばかりのふたりは
これからよろよろとあちこちぶつかりながらも
ふたりらしい友達関係を作っていけるとよいですね

そんな訳で今回は
万能の力を持ち
容易に人の心を書き換えてしまえるが故の
本当の友達への渇望

魔法使いが恋をしたとき
魔法を卒業するみたいな
ひとつの王道テーマがモチーフでしょうか

万能の力をその手にしたまま
ささみさんがこれから先
人との距離をどう取り
折り合いをつけていくのか
難しいことでしょうけど
本気を出してがんばる事を決めた
彼女のこれからに幸ある事を祈りたいものです

ささみさん@がんばらない
シャフトらしいシュールささえある視覚演出に
奇抜でカオスなストーリー導入が多いですが
毎回、王道な落とし所へ落としてくるのは
素直に感心、思った以上に楽しめる作品ですね


▼関連記事
ささみ’s わーるど いず かおす【アニメ ささみさん@がんばらない #4】
顔無しの兄、器の妹を【アニメ ささみさん@がんばらない #3】
いつか手放した―【アニメ ささみさん@がんばらない #2】
ちょー親近感【アニメ ささみさん@がんばらない #1】

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
[ 2013/02/09 09:17 ] 2013年3月終了 | TB(5) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

ささみさん@がんばらない 第5話 「まだ本気だしてないし」
ささみさん@がんばらない 1(完全生産限定版) [Blu-ray](2013/03/27)阿澄佳奈、斎藤千和 他商品詳細を見る 放課後の教室で惰眠を貪る邪神かがみに友達になってくれと 頼み込む月読鎖
[2013/02/09 10:35] 北十字星
ささみさん@がんばらない 第5話 「まだ本気出してないし」 感想
お友達になろう―
[2013/02/09 16:23] wendyの旅路
ささみさん@がんばらない 第5話「まだ本気出してないし」
学校に行くようになったものの友だちが出来ない鎖々美。 それで、かがみに友だちになってもらうことにしますが… 神さまだった友だちが欲しい! どっかの隣人部のように友だち作
[2013/02/09 18:27] 空 と 夏 の 間 ...
ささみさん@がんばらない #5
【まだ本気出してないし】 ささみさん@がんばらない 1(完全生産限定版) [Blu-ray]出演:阿澄佳奈アニプレックス(2013-03-27)販売元:Amazon.co.jp うわ〜うざっ!ォィォィw 
[2013/02/09 22:27] 桜詩〜SAKURAUTA〜
ささみさん@がんばらない 第5話 感想
ささみはかがみに友だちになってと頼む。 引きこもり体質なのかとおもいきや、意外と積極的。 普段はお兄ちゃんを下僕扱いしているから、かがみに対して低姿勢なささみが新鮮だっ
[2013/02/10 10:33] 深夜アニメ感想ブログ
本日までの観測者様
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧