〝半ひきこもりさん〟なわたしの二次元への日々の沈みっぷりを気まぐれに

まかなきゃ!【アニメ ビビッドレッド・オペレーション #10】

ビビッドレッド・オペレーション 1(完全生産限定版) [Blu-ray]ビビッドレッド・オペレーション 1(完全生産限定版) [Blu-ray]
(2013/03/27)
佐倉綾音、村川梨衣 他

商品詳細を見る

アニメ ビビッドレッド・オペレーション
第10話 光と影と

ある意味予定通りの展開


好意的に言えば実に内容の詰まった回でした
…といえなくもない

カワウソ博士から語られちゃう
敵の目的・人類は次元エンジンを持つに足る存在か
というSF王道のスケールのでかい
設定がぽろっと出たり
れいちゃん陥落
ビビッド10
ふたりでお風呂のサービスシーンも忘れずに
と思っていたら
一転正体バレで
決定的な亀裂が走ったりと
大忙しの回でございました

そんな訳で実に予想通りの巻きっぷりが
ある意味清々しゅうございました

作品全体を俯瞰してみると
どうにも構成の拙さが露呈してますね~
今更ですが…
何が売りだか分からんくなりかねんかな~
わかば×ひまわり回みないな寄り道回を作るなら
もう割り切ってシリアス設定は
端から捨てとくべきかな
そうでなければもう少し構成を考えないと
二兎追うものは~の典型になっちゃいますしね~

まあ、そんな訳でとりあえず
最終回に向けて一通りの
仕込みは終了
後はどう締めてくるか…


▼関連記事
ふわふわタイム【アニメ ビビッドレッド・オペレーション #9】
ザ・ライト・スタッフ【アニメ ビビッドレッド・オペレーション #8】
びびっとを感じられるキョリだから【アニメ ビビッドレッド・オペレーション #7】
ジジイ自重しろw【アニメ ビビッドレッド・オペレーション #6】
あの娘の事情【アニメ ビビッドレッド・オペレーション #5】
イエローは頭脳派さん【アニメ ビビッドレッド・オペレーション #4】
ジャンプな友情でかっ飛べ【アニメ ビビッドレッド・オペレーション #3】
ハッタリ上等!地球防衛隊【アニメ ビビッドレッド・オペレーション #2】
防人の少女へ【アニメ ビビッドレッド・オペレーション #1】

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
[ 2013/03/15 09:50 ] 2013年3月終了 | TB(14) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

ビビッドレッド・オペレーション 第10話 「光と影と」 感想
第7話のサブタイの「ゆずれない願い」といい、今回の「光と影と」といい 『魔法騎士レイアース』を思い出しますね(笑) 今回は、れいが可愛い回でした。 けれど内容は……。
[2013/03/15 10:09] ひえんきゃく
ビビッドレッド・オペレーション第10話『光と影と』の感想レビュー
同じ釜の飯を食うどころか、おしりの穴まで見せた仲(一方的にw)なのに、残念だけど、これって敵味方に分かれてるのよね!回でした。 なぜかバスタオルがはだけてれいが四つん這
ビビッドレッド・オペレーション #10
『光と影と』
[2013/03/15 12:37] ぐ~たらにっき
ビビッドレッド・オペレーション 第十話 「光と陰と」
ビビッドレッド・オペレーション 第十話 「光と陰と」です。 忙しいですが、本日は
ビビッドレッド・オペレーション #10
【光と影と】 ビビッドレッド・オペレーション 4(完全生産限定版) [Blu-ray]出演:佐倉綾音アニプレックス(2013-06-26)販売元:Amazon.co.jp れいちゃんのシャワーシーンだと!? 
[2013/03/15 23:31] 桜詩〜SAKURAUTA〜
ビビッドレッド・オペレーション  第10話「光と影と」
まさに天国と地獄が一気に来た感じ。 あかねとれいちゃん、お互い隠し事をしていたので余計こじれちゃいましたね。 一緒にごはん食べて、マヨネーズ製造機が期待を裏切らず爆発し
[2013/03/16 06:44] のらりんすけっち
ビビッドレッド・オペレーション 第10話「光と影と」
残った矢を次のアローンに全てを使うと決意したれい。 あかねにトマトのことも謝って、戦い向かうが… アローンを強化する者がいると知って探すあかねと出会ってしまう! ついに
[2013/03/16 11:13] 空 と 夏 の 間 ...
ビビッドレッド・オペレーション 10話「光と影と」感想
ビビッドレッド・オペレーション 10話「光と影と」 あらすじと感想は「続き」をみてね。
[2013/03/16 14:02] 気の向くままに
ビビッドレッド・オペレーション 第10話 「光と影と」 感想
近づいたり、離れたり―
[2013/03/16 17:33] wendyの旅路
ビビッドレッド・オペレーション 第10話「光と影と」
ビビッドレッド・オペレーション 1 (完全生産限定版)(イベントチケット優先販売申込券付き) [Blu-ray]『嘘つきッ!!!』 監督・キャラクターデザイン:高村和宏 シリーズ構成:吉野弘
[2013/03/16 21:14] 明善的な見方
ビビッドレッド・オペレーション 第10話を見てみた
「ビビッドレッドオペレーション」も、大台の10話。 今週は、前半はホンホン回、後半は…? いきなり黒騎さんのシャワーシーン。    やっぱりTKBの部分に湯気が… この後、例のカ
[2013/03/16 22:04] 四十路男の失敗日記
ビビッドレッド・オペレーション 第10話「光と影と」
アローンを強化する光矢の存在を特定したことや、紫条局長と健次郎博士とで 「先生が何故、7年前のあの事故の後、アローンの襲来を予言できたのかを」 を語り合ったりとか、ようやく...
ビビッドレッド・オペレーション 第十話「光と影と」感想!
ビビッドレッド・オペレーション 第十話「光と影と」 嵐の前のお風呂。
[2013/03/17 16:45] くろくろDictionary
嘘は放言「ビビッドレッドオペレーション」
「疑心暗鬼」の語源は『列子』(説符篇)なのですが本編でこの言葉が出てくるわけではなく、後世の解説で人口に膾炙されたのです。同様の成句に「出藍の誉れ」があります。これも出典
[2013/03/20 14:23] Animeinmylife3号店
本日までの観測者様
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧