〝半ひきこもりさん〟なわたしの二次元への日々の沈みっぷりを気まぐれに

明日のはれを信じられるここから【はれたら明日! (ウィングス・コミックス)】


はれたら明日!
全1巻(ウィングス・コミックス)
高嶋 ひろみ (著)

東京で順調な会社員生活を送っていた原田貴司は、
皆が羨む海外研修を命じられた直後
気がつくと実家の岡山に向かっていた。
故郷での暮らしは、うまくいかないことも多くて、イライラしたりヘコんだり。
でも同級生と再会したり、教育実習の教え子に励まされたりしながら、
貴司は自分が本当に進むべき道を見つけるーー。



[ 2015/12/05 22:53 ] コミック 少年・青年 | TB(0) | CM(0)

瞳に写るすべての事に【現代魔女の就職事情 (1) (電撃コミックスNEXT)】


現代魔女の就職事情
1
気鋭のミステリ作家×期待の新鋭漫画家がおくる
青春マジカル物語!


田舎の地方都市に降り立つ一人の少女
彼女の目的は魔女修行

現代日本で魔女宅な
ガールミーツガール
街角にあふれる温かな優しさ
この街で出会う全ての事を
しっかりと見つめ
少女は自分に出来る事をさがす―


[ 2015/12/01 22:44 ] コミック 少年・青年 | TB(0) | CM(0)

手放せぬ想いと共に生きゆく【森山大輔短編集 魔法医猫といばら姫 (電撃コミックスNEXT) 】


森山大輔短編集
魔法医猫といばら姫

壮大な設定と作り込んだ物語
懸命に生きる魅力あるキャラクター描写で
「読める」作品づくりが魅力な
作者の2冊目
4編からなる短編集




[ 2015/11/30 00:42 ] コミック 少年・青年 | TB(0) | CM(0)

きっと優しさの生きているこの世界で【はろほろキーパーズ!(2) (角川コミックス)】


霊たちの思いを見定め
祓い鎮めるのが
私たち「家守」のお仕事なのです!


怪異まつわる
不思議トラブルを
依頼者たちの想いと向き合い
解決していく
ほんわかハートフルラブコメディ

きっと優しさが生きている
この世界だから
彼女たちは今日も想いと寄り添う

はらほろキーパーズ!
2


[ 2015/11/25 11:12 ] コミック 少年・青年 | TB(0) | CM(0)

手に入れたいモノは何ですか?【とある科学の超電磁砲 11(電撃コミックス】


とある科学の超電磁砲
とある魔術の禁書目録外伝コミック
超能力女子中学生の友情的ちょっといい話な日常劇やら
正義の心が燃えあがる非日常やらのバランスがよく
いち作品と地位を確立したスピンオフ成功作
新章 ドリームランカー編突入の第11
手に入れてたいモノは何ですか?
夢と正義と胸―?


スピンオフ外伝として優秀な作品ですが
単品でも王道燃え
いい作品
本編禁書目録読まなくなって
5年近くと久しいですが
こちらは未だ楽しませてもらっています

以下ネタバレ
印象的な台詞と共に感想です


[ 2015/11/01 21:19 ] コミック 少年・青年 | TB(0) | CM(0)
本日までの観測者様
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧